« 男の子育児 | メイン | 一人の物語 »

2011年1月11日 (火)

3学期開始

久しぶりのお教室は、入り口入る前にダッコ要求。心細かったみたい。

警戒モードに入っちゃっていました。
でも肩もんであげたら笑ってくれたけれど。

ダッコして、いっぱい伝えてから先生の所へ。

先生へのオハヨウゴザイマスは出来なかったけれど、ママへの『言って参ります』は小さい声で出来ました。

外じゃなければ、手を少し離していても大丈夫になってきた。成長。

今日は午後までだからどうかなぁ。頑張ってくれると良いけれど。

朝、聖の対応はばぁばに全てお願いして、その代わり起きる時間を遅くしたママ。

ばぁばもパパも甘いことが多いから、直ぐにグズグズいって許して貰おうとするから悪循環です。こまったなぁ。普段から厳しくしてくれれば良いのだけれど(笑)

聖は泣かずに過ごせた様子。

午後は3人でした。

先生からの総評中も、ママに話しかけて喋りまくってしまうけれど、座っていられました。成長だ。

ママ何してたのって聞かれて、トッサで仕事って言ったけれど、お勉強していたんだよって伝えた方がいいかな。検討。

「聖くんは良く喋るようになりましたね~“マスマス”!」って言われました(笑)

『ひじりです。ちかだひじりです。2才です。ママと来ました。』って文章で答えられたそう。うむ。普通に喋っていますもんね。
先生に聞かれた時は、お母さんと来ましたって言っても言いよって言ってみるかな(笑)普段、お母さんは辞めてって言っているから(爆)

車でパンを食べて寝ました。久しぶりで疲れたね。お疲れ様。

家について、パパがスマートくんを点検に出しにいくので伴走。週に2~4回は運転するようになったから、ついていくのも楽になりました。ここはペーパードライバー中にも何度も行ったなぁ。パパがお話中もグルグル回って戻り。交代。

聖も起きたのでららぽーと。
今日は遊ぶところを回避して(笑)

お腹が空いたというので、早めだったけれど聖だけお夕飯。

パパと夜デートに行こうかと思ったら、時間が決まっている仕事を発見。パパに動いて貰わなくてもよい方法をとれるようにしよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25742112

3学期開始を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言