« バレンタインのチョコレート | メイン | 27時に、ご飯 »

2011年2月15日 (火)

ach(アハ)3月号

最近覚えていて起きあがるdanger
『雪で遊ぶ!』と起きたのは、すっかり出掛ける時間。

外を見たら車出せそうだったので、パパに頼んで、少し遊ばせてあげてから出発。

Dsc04737

積もっていると言ってもこの程度で、雪だるまはこんなサイズになっちゃったけど楽しかったよう。

Dsc04749 

みんなも来ていたそう。朝はパパと登校にしました(笑)

午後も聖は元気だったようです。起こされた日じゃないからかな。
最後のお話も、隣でぐずらず聞けました。

色もよくわかっているそう。

同じモノで、大きいモノと小さいモノがあるものを持ってくる宿題。ミニカーしか思いつかないのですけど。。。

お友達に捕まれたりしたら『やめて』って言って良いんだよと先生が教えてくれたそう。聖は言わない性格だけれど、言って良いんだよって教えることって大切なんだろうな~。私も気にしていよう。痛いとかも言ってイイよって言っておきました。

ま、怪我するほどの話じゃないから、口に出さないのも大人な対応だけれどね(笑)

Dsc04754

帰ってきてから、朝作った『雪だるまが居なくなっちゃった』って探すので、これだよ溶けちゃったんだよと教えてあげました。

少し、雪で遊んで。

Dsc04772

食べたい聖(笑)

引き離すのを、ママも勉強中。今のところうまくいっていますが。

しまじろう君来ました。これから仲良くなれますように。トイレとも(笑)

パパと居て貰って、ママは、あきちゃん先生の所へフォトRF。久しぶりは痛かったぁ。すごく効いて結果がたのしみだけれど。

パパとヨドバシカメラに行ってきた様子。

楽しかったのだけれど、18時半になって車だったので寝ちゃいました。夕飯も食べずに寝たので27時半起き。二度寝のチャンスはパパ次第。

---

今回もアカチャンホンポのフリーペーパーach(アハ)3月号に載っています。12ページ右下noteWebでも見られます

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25996932

ach(アハ)3月号を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言