« 聖からの報告 | メイン | ママニコニコして »

2011年3月11日 (金)

大地震は家の中

今日も、朝から一緒に準備して、事務所のダンスレッスンへ。

着く寸前に寝ちゃった聖は5分も寝られなかったけれどスッキリしたようで、元気に、家と同じようにノリノリでダンスしてくれました。良いアピールになったね。よかったよかった。

帰りに車を見た中学生だか高校生だかが、「あれ電気自動車じゃな~い」って言ってくださいました。知ってるねぃ。

家に帰ってきて、3時になったらおやつねと言っているところで大地震。

地震がイヤだから一人暮らししなかったemi。怖くてパパを呼んだけれど、あんまり親が来る文化が無いのかな。

「ママが怖がるから聖も怖がる」って、怖がりますよ怖いんだから。

それからは、今日は一緒の部屋で遊ばないとだめよと近くに居させました。

確かに100年に一度とか1000年に一度かも知れないけれど、預けている間に家に帰って来ちゃうのは怖いなと思ったり。

頭では避難場所知っているけれど、一度歩いていって見ておこう。いっしょにいなかったら不安でしょうがないよね。

どさくさでおやつ出来なかった聖と、高カロリーワッフルを半分こ。

夕飯は鍋にしようと思っていたけれど、ガス使うのも聖を1人にするのも怖かったので、今日はハヤシライスに。

それこそどさくさで昼寝し忘れた聖は夕飯で寝落ち。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26125247

大地震は家の中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言