« ホテル暮らし | メイン | 帰りたいと言わない »

2011年3月16日 (水)

母子疎開

今日はパパ仕事へ。

聖を産んだ時、パパはひたすら早く家に連れて帰りたいと言っていたけれどemiは体力がなく、まだ病院でイイヨと思っていたのだけれど、今回は健康、早く家に帰れたらいいなと思う。聖の手前言わないけれど。

逆にこの2才児、ちゃんと分かっていて、東京は地震が来る。だったら、帰らないでココにいるのだそう。

パパを見送ってから身支度をして、お昼前に散歩へ。

地下道を一通り歩いて、ミニカーを見つけつつ、今度パパに買って貰おうねと買ってあげず(笑)

『ここ行ってみる』と聖が言うので上がったところで偶然マクドナルド。

そういえば、エスカレーターは右っぽい。
マックはマクドっぽい。

二人でゆっくりマックタイム。

Dsc05198_2

お隣に座った大学生にニコニコしてみたり、若いサラリーマンおにいちゃんが1人でもちゃんと声を出して「頂きます」って言っていて教育になったりとか。良い時間を過ごせました。

聖もストレスフルになっている今、高島屋の子供服売り場へ。オモチャ売り場ありました。助かる。プラレールとか、壊れていて動くワケじゃないけれど、10分位楽しませて頂いて。

Dsc05201_2

日本地図のパズルを見つけたので、東京がどこか分かっている聖に、「東京がココでしょ、それより上が地震地震なの。だから、この桃太郎さん迄きているんだよ」と伝えたら『ウン』と。

眠くなっちゃったので、抱っこして帰ってきたけれど、寝ないというので頑張らせつつ部屋でひたすら遊び。お三時を食べ。

4時になってワンワン。6時までは何となく遊びながら見ていてくれて一休みできました。

限界の眠さだったので、早めにルームサービスでご飯を頂いて、持ってきたカレーをかけて夕飯。案の定寝てくれました。

んが1時間で起きてしまい、パパの帰りを待つ聖。やっぱりそうだよね。

パパが帰ってきてからはグズグズ大爆発。ひたすらママがお付き合い。

聖も疲れてきたね。

---

母子疎開、余震が来ないことと、停電の間を心配しなくていいところだけでも価値がある。

でもそろそろホテル暮らしは限界です。

幼児教室と物件を検索。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26154919

母子疎開を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言