« 鼻水 | メイン | 感性で動けるタイプに »

2011年4月11日 (月)

プレイスクール初日

プレイスクール初日、鼻水をその瞬間に止めてあげたかったので、朝は薬を抜いて午前中は辛そうなことに。

ばぁばと折り紙している間に準備。

お昼をパパと一緒に食べてから、薬を飲ませて鼻を吸って貰っていざ出発。

ほぼ手を添えてくしゃみできるように。

プレイスクール2才児、初回。

6名の水色クラスはお休みも居て4名でのスタート、男ばかり(笑)

聖のマークはバナナになりました。

さっさと入っていったのでママ退散。

お二人のママは1才児からだったのかなお知り合いのようで。もうお一方は、母子分離中だったのでパパと合流して、行ったり来たり。

今週は1時間なのでスグ終了。

でも泣いたりする子がいなくて、みんな母子分離できるのに驚き。

一見さんで、母子分離に強くない場合は、1才児から行った方が良いかも

部屋の前に早くついたら、K君ママが話しかけて下さいました。車でお越しの様子。お姉ちゃまも2才児にお越しだったそう。今度お茶でも出来たらいいな。上の学年で他に行っても兄弟が来られることを確認できて良かった。

帰りにトイレも気になっていたのか、行ってから帰るというのでよってきました。

聖はおやつも貰えて楽しかったらしく、次は水曜日だと主張。『水曜日もいける?』っていうから、さえり先生の親子リトミック行ってから来られるよと伝える。楽しいらしい。

パパにあっても『楽しかった、おせんべい食べた』と報告していました(笑)

『何?』って何度も聞かれるのがイヤだ、聞こえないのかしらと言っているけれど、そういうワケじゃ無いっぽいし。辞めてくれないかなぁ。他のセリフが思いつかないのだろうか。

帰ってきて教育テレビタイム、、、地震発生。

画面も切り替わったので、本人も怖そう。笑顔で居られたけれど。

Dsc05628

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26292899

プレイスクール初日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言