« 感性で動けるタイプに | メイン | 英語混じり »

2011年4月13日 (水)

自分で対処

掛け持ちはヤッパリ疲れるかも。

朝、トイレ行ってくるね~とリビングに1人にしたら緊急自身速報が携帯から鳴り、分かっているようで、『ママー』と大泣き。来ればいいのにそういう時に足は動かないらしくソファーに正座していました(笑)

そのワリに東京はあまり揺れませんでしたが。

仕方なくばぁばを呼んでから再度準備開始。

先ずは親子リトミック。

今日から最後のクール。月齢は関係なく、4クール目の彼らは堂々としていました。

前だったら、前のお友達がぐずったら余波が来ていたのだけれど、今日は話をしたりして無事に送り出しこなせました(^_-)v親が諦めたら負けなんだね。

さて、終わってからパンを食べつつプレイスクールへ移動。

今日は前回お休みだった方のおばぁちゃまにご挨拶できました。っていっても若い!がむばる(笑)1歳の途中からお通いだそう。

ママは散歩してみるも行き先はなく。今度聞いてみよう。ダメなら素直に会社へ(笑)

聖はパワフルな周りに圧倒されて、ちょっとワルにも憧れて、そんな感じで帰ってきました。みんなに圧倒されて靴の履き替えもままならない(笑)

帰り道、お友達が悪い事しても聖は真似しなくて良いんだよ。イイコで居なさいと伝えておきましたbleah前回はいただきます言えたのに、今日は言えなかったとのこと。しっかり話が出来たから次は言える子に戻るとイイナ。環境によって色々だから、聖が自分をもって生きていけますように。

ロビーの水槽前、お友達の間に1人分入れる隙間があったのだけれど、どうするかなとみていたら『いれてー』と言いながら入っていきました。自分で対処出来るようになっていることに成長実感。ホッとした感じ。

バイバイして、車へ。

ここで、駐車番号を間違える痛恨のミス。
そうしたら小銭も無くなり、コンビニまでお散歩。

スッキリしない一日でした。

疲れ果てた聖は昼寝。

パパと合流して買い物するも、レストランが19時終了とのことで食事にありつけず、帰宅後聖のご飯作りました。

こんな日はガンバルの辞めよう。明日良い日になりますように

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26306421

自分で対処を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言