« 成長中 | メイン | 木曜日はネェネの日 »

2011年5月18日 (水)

模試1回目

聖とママの二人で模試へ。。。

駅まで二人で歩き、というかある程度抱っこ予定だったから、走るように歩かせ
電車のなかでは、震災後初めて電車に乗ったら、揺れと音が恐くなったらしくずっと抱っこ。

駅でお茶を買って。水筒持っていかねば。

到着してトイレに行ってイザ。
慣れているお教室でも模試の時は完璧演技しなくちゃいけないなと反省。
聖は絵本を片づける時にお友達と交差しちゃったけれど、そういう時も自発的に謝れるようにしたいなぁ。
「時間になりましたので」って先生が仰ったら『何時になったの?』って聞く物だから戻ってくるまで答えずにいたら先生が答えてくださっちゃいました。難し。
まー初めての先生なら言わない気もするけれど。練習大切だなぁコチラの対応のために。

圧倒され中に返事も大きく出来ずに行っちゃいました。
お返事と、ありがとうを大きい声で言おうねは伝えておかなくては。。。

模試自体は特に問題なくこなしてきた様子。

帰りは疲れてタクシーとも思ったのだけれど、本番でも『タクシーで帰ろ!』とか言いそうだと思って電車。

帰ってきて二人ともクタクタなのに着替えて直ぐリトミックへ。

お返事は今日はコチラでも少なかったなぁ。
ありがとうは半分位言えたのだけれど、物に集中が移ってしまうと言えなかったり。

『みーてーね』とかはとっても喋って出来て成長

会社で時間つぶし。
今日はAおにいちゃんとゆみちんに、『こんにちは』言えました。

帰りに『さようなら』は出来たけれど、「またねは英語でなんて言うの」って聞いたら、『シー
ユーって言うの』って教えてくれました。

トイレ行ったけれど出ず。おちんちん痛いって言っていたけれど、お腹が痛かったんだな

ドルトンでトイレ行くもオシッコだけ。

眠いし疲れていた聖は、ウンチしたいけど出ない痛みで先生に訴えた様子
たいして泣いた感じではなかったけれど、ちょっとしか出なかったからもよおしているって先生に抱っこされて終わりの時間でした。

ママ茶毎回じゃ悪いかなと思ったけれど、探してくださっていた様子。ありがたいなー。次はいきまーす。
一人っ子、遠慮しちゃうのよね。お二人での話しもあるかなとか思っちゃって。

DVDを自分で入れ替えられるし、再生できるようになってしまった
しかもリモコンじゃなく本体で、、、
DvD隠すしかないか(爆)

ラジカセの再生ボタンで覚えてきたんだなー、教室でもよく見てます、、、。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26497216

模試1回目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言