« こどもちゃれんじコンサート | メイン | 最初の集中が特徴 »

2011年7月10日 (日)

エジソンのお箸

朝から予定がある日は、聖と寝た方が安全みたい。

聖はバァバと寝ていて、起こしてくれず。

起こされたのは、出発時刻。って二度寝したからですがbearing

化粧を車の中でにしていざ模試へ。

聖の眠い時間帯にあたっちゃって、待合室での声が大きかったと思うのだけれど、どうかな。

親子遊びは、リトミックだったので、なんなく。

母子分離も別に(笑)

心配した我々とはうらはらに、おそらく、無難にこなしてきたようです。

ミニカーを 車って言えば良かったらしい部分、どうしたかなぁ聖。。。

前回のお教室は上履きが汚れたけれど、今日の所は大丈夫でした。

今日は、クッションが用意されていたので、後ろを向いて履かせることが出来ず。。。

『履けない!』と聖も口に出して言う始末。次回は、昔ながらの上履き型にしてみようかなぁ。教室で履けるかどうかみてみよう。。。

帰り、先生が1階に連れてきてくださったところで、ドアにぶつかって頭を打ったらしく。本人から、痛いと主張がありました。みなさんの引渡が終わってから、状況を説明に来て下さったけれど、痛がっている時は恐いから、他の先生でも先に教えて下さると安心かもな~

まーご挨拶して退室。これで、模試的には夏休み。次は9月です。

帰ってきて聖をばぁばに頼んで、今度は幼稚園説明会。

お教室での皆様多し。男の子のママ多し。今年、どう見ても男が多い、、、。

願書を頂いてきました。

そろそろ写真を撮って準備開始です。

パパは仕事へ。

電話でじぃじに呼び出されたばぁばはお見舞いに行ってしまいました。急遽ゴハン作って二人で夕飯。

Dsc07514

エジソンのお箸を出して、お箸の練習を始めました。
良くできていて、掴めます(笑)
逆にスプーンフォークの持ち方が良くなりました

しかし眠くて、グズグズで、最後の方、目が開いていなかったので、そのままお風呂へ。

二人だったから、寝られちゃ困るし、はやいお風呂になりました(笑)

お風呂上がりDVD見てもらって爪切って。

9時前には聖のベッドで就寝。一緒にベッドに乗ったら喋っちゃって寝てくれず、布団に降りたらその内寝た様子。

涼しくなったのでクーラー消してママ帰還

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26758726

エジソンのお箸を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言