« トミカ博 | メイン | 初めての映画館 »

2011年8月18日 (木)

恥ずかしい気持ち

午前中、1週間会わなかった家のばぁばと遊ぶというので任せて。

ママは片づけや準備など。

お昼を食べてから、お勉強1時間だけに出発。

案の定昼寝して到着して機嫌悪し(笑)ここのところ、だっこーって言うことがcatface

でも先生につられて、早々に教室へ入ってくれたので助かりました~

ママはスーパー巡り。結局まだまだ都内のスーパーで買い物は難しいです。

今日は好きな歌をみんなの前で歌ってって言われて、聖だけ絶対に歌わなかったとか。恥ずかしいとかいう気持ちはこれから成長して芽生えてくる物だから、聖くんは早いかもと言われました。。。

帰りに、「ひじりーオーディションだったら歌うの~?」と聞いたら『歌う』って(笑)

自分の自由な選曲ってのも重要かもね。童謡じゃなくて歌いたい歌が有ったのかもしれないし(笑)

練習しておいてオーディションへという流れは作ってあげよう(笑)

帰宅後、少しだけパパと遊べて良かったね

ねぇねにお願いして我々は仕事へ。

ねぇねにもここ最近、こんにちはの時だけ恥ずかしがる。

挨拶は魔法の言葉だから、“挨拶したら仲良くなれるんだよ”と、私が親に教えて貰えなくて苦労した部分を教えられていて自己満足。聖に伝わると良いな。

夕飯食べて帰宅してお風呂に入れて一緒に就寝。明日はカーズ2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26953906

恥ずかしい気持ちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言