« 勇気100% | メイン | 喋る男子 »

2011年8月13日 (土)

八ヶ岳農業実践大学校

昨日終わってから諏訪へ向かったら5時間かかり。寝たのは5時前。

ウトウトしつつ来たemiが聖と一緒に起き、パパはお昼まで寝かせる。

近所の田んぼの稲、大きくなっていました

Dsc08515

お昼を王将で買ってきて貰ってスタート。聖は春巻きが気に入ったようだから、春巻きの皮買ってみようgood

午後は、八ヶ岳農業実践大学校の直売所へ。

昼寝を始めてくれたので、自由農園で買い出ししてから直売所も1人で買いだし。アイス買ってきたら起きていました、、、

一緒に食べてから、ヤギに葉っぱあげて、牛や羊見て、馬見て、臭いかいで、牛乳飲んで堪能。風が心地よいくらいな27度cloud避暑地ですね。トコトン楽しめたようだから毎回来たいな。

Dsc08520

Dsc08529

怖がらずに山羊に葉っぱをあげていました。小さいヤギさんにあげたいらしい。そして、『いっぱいたべて大きくなってね。美味しいって食べてるの。口で拾えるんだね』とか言いながらあげている姿に、ちゃんと伝わって居るんだなと嬉しいひととき。

芝生の上を走り回って大はしゃぎ。

Dsc08554

帰りの牛乳は殆どくれずに1人で飲んでいました(笑)

外でオシッコしたりしてみて、井戸を触ってみて帰宅。
帰ってきてからはドライアイスを体験。

パパと先にお風呂に入って、夕飯の後で諏訪湖の花火を見に

ただ、今日は夕立の後でスッキリ晴れていなかったので、近場を辞めて立石公園。

逆に音は小さいし、ダイレクトに来なくて良かったみたい。怖がるタイプだもんね(笑)明日は近くで見せてみよう

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26928096

八ヶ岳農業実践大学校を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言