« 八ヶ岳農業実践大学校 | メイン | 1人でお泊まり »

2011年8月14日 (日)

喋る男子

午前中ワイドショー見せて貰ったのに、ka-kun出ず。ざんねん。

パパと買い物に行っていてくれました。

お昼は、たまごや工房。

今日は眠くて声が大きくて、静かにさせるのが大変だった。つねに喋っている子だから、、、。

荷物を取りに帰って、Kさんの所にお届けに行ってからせっちゃんの所へ。急のお邪魔すみませんm(__)mせっちゃんのところではトコトン遊んで頂きました~

積極的に喋る男子珍しかったと思います(笑)様子を見ていて、“アレだもん二人で居たらノイローゼにもなりそうだ”と納得してみたり(笑)

Kちゃんも遊びに帰って来てくれました。

Dsc08618

聖のペースがとてもテンション高く大変だったよね(笑)

照れるKちゃんを迎えに行って、『一緒に遊んで下さい』って手を繋いでみたり、『ここに寝っ転がって~』とお願いしてみたり、『他のオモチャも探してきて~』とお願いしたりやりたい放題。そう言うところはママに全く似てない(笑)

その代わり、物語を作って遊ぶ時に設定はきちんとしているし、セリフも考えているし、そこの所はママに似てる。
しっかりこっちも演じてあげるととても喜ぶので付き合ってあげるようにしてる。端折るところはちゃんと、違うよと指摘したりしつつ演技指導(笑)
そういうのとか、新しい言葉や知識を覚えることが嬉しい子みたいだよね聖は。

夕方、公園へ。涼しくなってきていたから快適。カエルが飛ぶところも見られました。

Dsc08665

どんどんブランコが楽しくなっている様子。1人でも乗ると言って乗せると自分で漕ぐ。落ちるから押さえているけれど恐いわ(笑)漕ぐってよく見て覚えたねぇ。

今日はジャングルジムも登りたいと言って、emiが支えつつemiの手が届くところまで登りました。かわったねぇ。

Dsc08677

すべり台もして、夕立が始まりそうなところで帰宅。

お風呂に入ってお夕飯食べて、今日は諏訪湖のそばで花火を観覧

泣かなかった、来年は一緒にいこうと思ったけれど眠いし、飽きてきた模様。来年に期待、、、。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26932586

喋る男子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言