« 楽しそうだから来たんだ | メイン | 長風呂に »

2011年9月12日 (月)

広尾教室

ここ最近史上最強にグズグズな日。

朝一から引きずって、バァバにも帰って貰って。

でも模試なワケで。。。

待合室では椅子に座っていたら読み聞かせ出来ない立地だったので、膝に絵本を広げて読み聞かせていたら、本人は立っているし、なんとなくゴキゲン。でもコレって正解じゃない気がするけど、、、男子は1人でお絵かきとか塗り絵で待つなんて無理よsign02
渋谷教室と成城教室以外は女子が圧倒的だから仕方ないのかな。

自由に遊んでいる間に呼ばれるとは言われていたけれど

『ちかだひじりくん、楽しそうに 遊んでいるわね~。お母様、あちらのお部屋へお願い致します~』

と言われた。どう考えても、ん?母子分離のテストなの?としか受け取れず。

愚図りそうになる聖を交わして遊ばせておいて、1人でドアへ向かって、でも他の先生声かけてこないから名乗ったら、お子さんも一緒にって言われたので、私だけ言われましたがと伝え。

そうしたら、最初に声をかけた先生にも大きな声で、一緒を案内してと伝えてくださったのでまぁ良かったけれども。

聖にも謝って一緒にお部屋へ。

なんなくやってくれるわけもなく、簡単な指示行動だったのに、多分、聖はワザと間違えたcatface間違える所でも無いし。まーその後泣いたりもしなくて良かったけど~

その後の母子分離は、誰より早く離れていきました(笑)

戻ってきた聖も楽しそうだったし、良かった。良かった。お疲れ様。

再度のグズグズの中帰宅して、ご飯食べて、今度はプレイスクールへ。

水遊びだったし楽しかったみたい。
その後は、お月見だから月見まんじゅうをコネテ作ったらしい。
聖はお団子系あんまり食べないから聞いてみたら、2個位は食べたと思うとのことgood

今日からもお友達が増えて、そろそろ倍の人数になりそう。関わって遊んでいってくれるといいな。

帰りの車ではさすがに寝落ち。スタバのドライブスルーして来たけれど、昼寝はまだ一時間経ってないので、しばし家の前。

大人のベットを自分で指定して二度寝。ご飯で起こしましたが2時間半の昼寝。珍し

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/27076451

広尾教室を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言