« 二人乗り | メイン | 男同士の会話 »

2012年1月16日 (月)

しんこもち

今日のプレイスクールはクッキングでした。

その間に久しぶりに、会社行って、やっぱりうちの会社って面白いな~と思いましたよ本当に(笑)

暫くTちゃんにお手伝い頂くことになって安泰ありがたやheart04

クッキングしたのを終わっても食べていて帰れないbearing食べるの遅過ぎcatface誰に似たのかしらcoldsweats02

お米炊いたのと、もち米炊いたのを半分づつで混ぜ合わせ、小さくしてから棒で叩いて餅つき気分になったとか
秋田でしんこもちって言うそう。これは手伝いさせるのも、食べるのもよさそう。ご飯だけでやってみようかな。最近料理にも興味あるよねrestaurant

残すのはダメって言っているからか残したくないらしいけれど、こういう時は諦めてくれればいいのにな~dash

廊下でしばし先生とお話school

今の年齢で急がせるということは、手伝うことになっちゃうから、なるべく待つようにしているそう。なるほど。それも身にしみますcrying

聖は、聖ペースな所もやはりあるそう。マイペースって事よね。でもまぁ自分が有るとも言うdelicious
私もよくマイペースって書かれていたもんなぁ。いっぱい考えているって事なんだろうな~。どこの先生もよく見てくださっていて感謝。

2学期から入ったお友達に手順を教えてあげたりすることもあるそうで、下の子が出来たらよさそうよと先生に言って頂きました。ありゃ。先生に勧められるとは(笑)最近聖にも言われますがcoldsweats01
外野からの声も聞こえて参りましたが(笑)そのような事実はございませんbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/27804908

しんこもちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言