« 今期の英会話最終回 | メイン | カフェ時間 »

2012年3月11日 (日)

幼児教室卒園式

Dsc06515

今日は幼児教室の卒園式。 ホール、今日だから取りやすかったのかな(笑)他の教室と一緒の行事初めて。模試では行ったけれど。

じぃじは入院中だから、ばぁばを誘っていざ五反田
バァバもいるといつもと違ってテンション変わっちゃいます。

Dsc06514

ズラーッとならんで開場次第、席を取って、トイレにならんで。

ママ達とおしゃべりしつつ、聖を受付へお預けに。
今日は最初から最後まで離れて座って、先生が面倒みてくださるのですありがたや(-人-)

Dsc06707

成城教室は最後から2校目、延々と200名以上のお友達の修了書授与を見つめていました。後ろからは、待っていられるお教室が後なんじゃないの~というお声が。それなら有り難い(笑)

そして、成城教室は誰も1人で出来ない子がいなかったし、誰も泣かなかった!すごい!

聖は、マイクを待って返事をして

Dsc06622

先生からの授与を待ってありがとうございます

Dsc06638 

マイペースと片付けるのは簡単だけれど、考えて動く子だって今日の授与式でもわかりました。 セリフが決まっていても、流さない、慌てない…
まー、最後目線を合わせるのは多分忘れたと思うけれど~(笑)何事も演技paper

そうか、でも演技なら感情がコントロールできるから忘れないけれど、実際の場面ではその時の感情が次の行動を決めてしまう事があるのだな…だから忘れる。

受け取ってからは、教室代表やら教室長やらが並ぶ前を笑顔でゆっくり歩いていました。

Dsc06649

ちゃんとできて良かったね

椅子に戻ってきてからもみんなでお歌を歌ったり、体操の先生からの出し物を観たり。

そうそう、最後は勇気100%でしたが、あれはオリジナル版では無いと思います。うん多分ね(笑)聖はあの歌があそこで聴けたことも嬉しかったんじゃないかな~

先生に御挨拶をして、帰宅。

卒園記念にケーキを買ってきてもらう事にnote@ ジーゲスクランツ本店

~黙祷~
聖にも、地震が来ないように笑っていられるようにナムーってしようねって説明。

去年もこうして帰ってきて2人でゆっくりしている時でした。
次の日には、二歳だったエミチビに今を伝えて避難した。
気仙沼市本吉との連絡はしばらくつかなかったけれど、、、。
あれから一年、また自分ができる事をして行こうと思います。

それにしても、あゆみお姉さんはいつ会っても綺麗だなぁ
またお会いできるとイイナ~

ばぁばがピザおごってくれるらしいので、喜んでくれたのかな(笑)
次は入園式。

夜はパパとしまじろう君の製作系に取り組んで貰いました。こっちは、ママパス~(笑)

Img_1853

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/28094237

幼児教室卒園式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言