« 横浜赤レンガ倉庫 | メイン | お迎えパパデビュー »

2012年5月14日 (月)

おんがくなかよしコース

30分早く送ったから一度帰宅してみた。ママ茶もいいけどコレもイイネnote

年少さん 来週からやっとお弁当が始まります(^-^)/ おにぎり限定だけど…

午後はヤマハの初回に行って来ました。
ルーター教室じゃないですよ^^;音楽教室ですよ~(笑)
ヤマハ ルーターグレード試験とか作ってくれればいいのに(笑)

まー今年は音楽に触れる機会って感じ。
来年は月曜日じゃない方がいいかも。幼稚園のお休みも多いし、土日に練習させるのも大変だしcoldsweats01

だから私はヤマハは火曜日だったのか(^-^)
火曜ピアノ、水曜プール
木曜フルート、金曜英会話
土曜は市の理科教室とか行ってたような。
日曜はフィギュアスケート。
って時が多分一番やりすぎだった時だと思う…(ーー;)

私も幼稚園から小学校半分くらい迄ヤマハでした。
今はヤマハのまま大きくなっても上達的に大丈夫な感じのカリキュラムなのかなぁ。

音楽が楽しくなるのはやっぱりヤマハなのだ。
ただテクニックは皆に抜かされたりして悩む時期があった。
でも伴奏をおこせたり、音取れたり、多分将来役立つことは多いと思う。
音大行くっていうなら悩むけど(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/29099563

おんがくなかよしコースを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言