« お通夜 | メイン | 幼稚園復帰 »

2012年10月 9日 (火)

おほしさまになあれ

法事は出ていたけれど、人生初の葬儀フルコースは相当刺激的だった様子。帰ってきたらぐっすり(笑)おつかれさま。長男くん(笑)こうやって仕込まれて行くのだなぁbleah

それにしても副住職ったら子供好き♪一緒にハイヤー乗せてくれちゃった。聖はおかげでマイクロバス乗り損ねたけど(笑)

子供にも孫にも男の子が居ないそうで、ひたすら喋って下さいました。いつも子供が来ることを褒めて下さる副住職。有り難いです。ありがとうございます。

今日は、宇宙が好きだと言った聖と星のお話までして下さいましたnight

一通り聞かれていたから、聖に説明はしてあったけれど、焼き場でのこともしっかり理解していた様子。最後にじぃじの顔を見てナムナムして、荼毘にってことも分かっていた様子。
聖がジィジのことを覚えていてくれたら良いな。

昨日2人で作った手紙も入れました。おほしさまになあれ

---

父の通夜及び告別式には、大変多くのご参列をいただきありがとうございましたm(__)m
また、お花・電報・御香典・お線香にタバコとお気遣い誠にありがとうございました<_o_>
皆さまの有り難いお心を拝見し、私ももっと動ける人間になろうと思いました。
頂戴したコメントからお越しいただいたお時間まで、何から何まで有り難く。

私は一人っ子ですから、父のお別れとはいえ、私の知らない人が来て下さったりはしません。
はじまってみたら寂しいお別れになることも覚悟していました。
しかし、昨日まで海外にいらしたはずの方、もう15年以上お会いしていないであろう母のママ友。

そして、いつも我々夫婦を助けて下さっている皆さまが次々にお越し下さいました。
皆さま1人1人のお顔を見つけた時が一番泣きそうでした。泣かずに終わりましたけどね(^_-)-☆

本当にありがとうございましたm(__)m

父の死は何となくわかっており、
先週父が入院した時には、もう帰宅はしないのかもと感じ、
土曜日の夜には聖を母の所で寝かせ、主人と最終的な話をしたところでした。

最悪は、私が出産のために入院している間に事が起きること。
その前にツワリが終わったタイミングで、
私の仕事が一番多い1日を選んで逝ったことは、とても父らしかったと思っています。

すべては忍君に任せたという事だろうと父の弟が言っていました。
私には女の従姉妹しか居ませんから、必然的に(笑)

本来はお一人お一人にご連絡すべき所、妊婦に免じてお許し下さいませ。
ありがとうございましたm(__)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/30123319

おほしさまになあれを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言