« 正しい産後の暮らし方 | メイン | オムツかぶれ »

2013年2月17日 (日)

ママお誕生日おめでとうございます

冷凍庫の製氷を復活。パイあげてると貧血なのかやたらと氷が食べたいのです

さて、今日はネットで選択制別姓案についての議論がたくさん~
子供にどちらを名乗らせるかまで考えると、今の別姓案は選択制であっても有効ではなかったです私の場合。今の別姓案だと、生まれた時点でどちらか決めなくちゃいけないのです。結婚の時に先延ばしにして、出生届の時にまた悩まなくちゃいけない感じ。
両方の姓を並べられて、子供が選択とかなら本人の問題だし諦めもつくような気がしますが、、、
中国では子供は絶対父親の姓になるのね。それよりは救ってもらえる可能性はあるわけだなぁ今の別姓案でも。さてさて。

さて、モロー反射しています。聖の方が極端に反射だった気がするけれど(笑)

聖は一つしまって一つ出す事ができるようにsign01誰のおかげかなぁ。幼稚園?シッターさん?助かる!

トミカおしゃべりあいうえおに、『ママお誕生日おめでとうございます』って言わせようと頑張って打ち込んでいるのが聞こえました。自分で考えてやってくれる聖に成長実感。ありがとうheart04

昨日今日ゆっくり向き合っていたら、少し赤ちゃん返りが少ないかも。明日の朝が変わっているといいな。
三人目が男だったらやだから、やっぱりもう子供は作らないsmile100%女の子ならいいけれどbleah

夕飯は、パパと聖に作ってもらいました。
餃子の皮と、餃子のあんを準備しておいて(笑)
水をつけるとか聖の方が分かっていたりして楽しめました~

Img_9040_20130217_182748_2

今日はパパが一緒にごはん食べていたのに、泣いていた赤ちゃんの方に行っちゃったのがスイッチ。
赤ちゃん返りは、愛人が同居することになった感じ。ということらしい(笑)

家での赤ちゃん返りが余りにも酷い聖のせいで、ケーキも一緒に食べられなくなりそうな勢いでスッキリしない誕生日ではありましたがsweat01どうにか最後の最後 一緒にケーキを食べられました・・・

Img_5867_20130217_211111

眠くなると怪獣に変身していたのだけれど、今は眠くなると赤ちゃん返りが酷いのかも・・・
そろそろ兄妹ができて一ヶ月。落ち着いてくれることを祈るばかりです。

そして、誕生日が来て ついに 若いつもりでいられない年齢になってきました(^-^)少し成長できる一年にしなくちゃいけないのかもとは思いつつ、自分らしくしか無理だなとも思ってみたり(笑)
相変わらず年齢不詳で行きたいと思います。
また一年、皆様宜しくお願い致します♪

また気にしちゃう虫が出てきちゃった。でも自分は自分で良い気もする。そう思えるようになったことが大人になったって気がしてる(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/31101057

ママお誕生日おめでとうございますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言