« ホワイトデー | メイン | 姫が一番の功労者 »

2013年3月15日 (金)

ここちゃんは一緒に育てる

下の子は鼻涙管閉塞じゃ無かったなぁconfident

昨日が産まれて50日でした。表情ついたかもsign03

一通を縦横無尽に走る自転車こわい

新学期は午前授業なら連れて行くかなー。どうしようかなー。

ちびっこが居るママ達、みんないつご飯作っているのだろう。
お茶諦めて、夕飯ほぼ作成完了。

下の子と2人の時間必要。授乳だけになっちゃってるbearing聖居ないとご飯作ったりしちゃうし、、、

幼稚園に入って変わったこと。
どこに行くか言うようになった。
トイレ行ってきますとか。

眠くなるということ聞かない(T_T)いつまでやるんだろう怪獣。
この時間から就寝ってわけにもいかないし。

---

聖が泣き出したここちゃんの口を押さえたから、泣いて話しをしてみた
大泣きして泣き落としておいたから少しわかったかもしれない。
本人もしちゃいけないことだとはわかっていると思うけれど。

口と鼻を押さえるとしんじゃうってことは分かったみたい
じぃじの死で、生死は分かっているし。
聖としては、静かにさせたかっただけなのだけれど、それは人が死ぬんだよってことは通じた様子


『ここちゃんは一緒に育てる』って言っていた

聖はママが悲しむ赤ちゃん返りをずっとするのかっていう話もしてみたけれどどうなるだろう。

とりあえず今夜は無事でいてくれました

---

その後。

どうも、男性陣は女子が泣いているのが極端に気になるようだから、泣いていない時だけ任せるように。
聖が眠い時間帯には特に。

結果、問題は無くなりました

Img_9439_20130315_171758
ベビービョルンで寝かしつけて、そのまま着地。
聖の時は使えなかったけれど、今回は活用しています

パパ帰宅。寝る前にお土産貰えて良かったねflair

Img_6323_20130315_210721 

---

手帳を四月始まりに変えるか未だ迷ってる

ピアノの清掃出したい

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/31296343

ここちゃんは一緒に育てるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言