« ママって言うかも | メイン | 私の前では怪獣 »

2013年6月20日 (木)

授乳の合間に保育参観

保育参観へ。
パパに、ここちゃんと車で過ごして貰って

Img_7802_20130620_125932

授乳→保育参観→授乳→ママランチ会→授乳=パパに聖のお迎え頼む。という強行スケジュール。

部屋の中では、折り紙ブースで何か作っていたり、ピアノを弾いていたり。

外では、葉っぱを集めていたり、鬼ごっこに加わったり。

意外と幼稚園では会話が少ないのかもしれないな~と。年中さんは補助の先生が入る頻度も減るしね。

家で色々と曲を弾きたがるのは、幼稚園で弾きたいからだったんだね。かえるの歌とキラキラ星を弾いていたけれど。ヤマハの練習とは無関係だから面白いdelicious
最初に覚えたのは、音符に番号が付いていて音も出せる赤ちゃん用の絵本だったのです。自分で練習して弾けるようにしていたのでした。音楽好きなんだね。大事にしたいなnotes

怪獣じゃない外での聖は、可愛らしい未だ子供のままでした。しっかりしているように思っているけれど、子供扱いしてあげたらいいのかな。とか思えるほど久しぶりに見た怪獣じゃない姿に涙が出そうでしたよsweat01

そう言えば、自由に歌にあわせて動く部分は一番動いていました。言うこと聞いていないのかと思う位(笑)最後に先生が説明して下さってそれで良いと分かったのだけれど(笑)

準備の時には、置きっぱなしで遊び始めちゃったり相変わらずのペースだったけれど、集まりには早々参加していたし、年少さんと全く変わらないという事じゃ無いのね。

外から戻っても手を洗っていた感じはしないなぁbearing忘れちゃうことは増える気がする。男子。

お弁当を残してくるのも、言われないからの様子。昨日家で色々話しておいたから大丈夫だったけれど。

授乳してから合流させて貰ったママランチ会楽しかった~upほんとこの幼稚園で良かったって思えるnote

---

駅ビルのトイレで。まだ座れないから使わないのだけれど、ベビーチェアがあるからお先にどうぞって言ってもらえて嬉しかったです。

雨でちょうどいい温度。二人とも寝ているのでガレージで時間つぶし中。

前のめりで麦茶をのみだしました。興味が出てきた様子。

Img_1762

汚さないで飲めるようになると楽なのだけどな~明々後日からは離乳食開始です

上の子が生まれた時から、プランジャパンで1人支援しているのだけれど、カレンダーのお手紙を送ったら手書きのお返事をくれました。うれしいな。今のチャイルドはエチオピアの男の子。

水で溶かせるっていうのスタバで買ってきたけれどcafeにがすぎる。アイスコーヒー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/31655387

授乳の合間に保育参観を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言