« しまじろうの体験DVD | メイン | 初めて大地を踏みしめる »

2013年11月11日 (月)

秋休み唯一のお泊り

三姉妹育ててる女医さんに授乳中って言ってもひるまれることなく、大量に薬もらってきました。やはり花粉症T^T

甘くならないように下の子もしっかり躾けよう

1533701_629189317141420_1432117912_

9ヶ月はリスニングできるようになってきてる。9ヶ月はもう分かってるからね。バカにされたら終わり。絶対許さないことを頑張ろう。
反抗期男子は外ではもう出来上がってるから大丈夫。今は言葉の選び方とかしつけてるけど。

子供だからできないって決めつけるのは嫌い。大人と一緒にできる。毎日練習してれば。怪獣は外でコップを倒したことも1度もない。しつけるのは大変だけど、結果私は楽できる。ちゃんと出来なくて料理が出る前に帰ってきたこともあるけれど、伝わったみたいだから意味はあった様子

同じこと言われてもする人としない人はいるわけだけれど、調整とかも役立つ技法だよなと思う。
今日は移動のために朝から昼寝をさせなかった我が家(^。^)姫車に乗って30秒で寝ました

諏訪へ秋休み唯一のお泊り

992257_629189313808087_1418193079_n

サークルが無いから大変かと思っていたけど、何もない部屋は楽だった。しかも、小さい時のオモチャはこっちにあった!

1553029_629190110474674_734987651_n

兄貴は一歩進むのも慎重なタイプなのに、妹はどこまでも突進して行くよ

1491224_629189327141419_32610402_n

炭水化物はπに来る。太るわけだ。しばらく姫に起きててもらわないと困る。

1492935_629190120474673_304575226_n

咳すると真似する姫

どこでも1人で寝付いてくれるようになった怪獣は楽である。姫の一人っ子タイムスタート!

ウチの姫、ママ好きなんだけど、誰に似たのかな

二人産んでも年齢より若く見られたので良しとする。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/32023485

秋休み唯一のお泊りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言