« 授乳・乳腺炎対策ブレンド | メイン | 膝を使って踊れる »

2014年1月10日 (金)

女子育児

昨日より膿が減った。しこりはしばらくあるかもよって言われたから安心して待てる。痛いっちゃ痛いけど、抱っことか。ちょっと断乳の痛みを思い出してしまった

母乳育児の原動力はダイエットである。

うちの場合、しまじろう君の体験絵本は男児の方が興味あった。女子はEテレのワンワンにも興味ない。上の子が興味なかったルーピングも英語玩具も下の方が遊ぶ。違うもんだね

にいにが出かけると静か

今日は減ってきた膿をやっつけつつダラダラ過ごすー

断乳後にキープしたい希望体重は後1キロか2キロ減らしたところ。上の子の断乳時は今から5キロ以上減ってたけどリバウンドしたから、そこまでは減らさないつもり。ストレスを貯めない、リバウンドしない生き方を覚えたい。

両手におもちゃ持って捕まらずに一歩は出る^^;

下の子はハイハイも得意。私はハイハイしなかったし、上の子は半日。どうやら下の子は運動神経私と違うかも♪

ベビさん、ソファーからは後ろ向きに足から降りるようになって安心

サークルから出しておいても大丈夫なのが女子育児なのねー

一歳になるのにまだ通帳もないので印鑑から考えないと。上の子はチタン。女子は何がオススメ?シルバー?アルミニウム?今でも象牙もあるのね。デザインに凝るべきか。悩む。男子の時より悩む。

毎晩、サンタさんにもらった家庭用プラネタリウムを見てから寝てる息子。なんだか良いなぁ。宇宙飛行士になりたいらしいからそのまま勉強して成長してくれることを期待。ならないにしても勉強しなきゃいけない夢はよろし。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/32576517

女子育児を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言