« 孫を預かれるばぁさんに | メイン | 初節句のお祝い »

2014年2月23日 (日)

お小遣い

明け方以降は大人のベッドじゃないと寝ないベビさん。落ちそうでトイレ行きにくい

Img_3683

厄払いに行く予定が厄で毎回延期になる

アンブレラストローラー買おうか迷ってる。使うかなぁ私。

どうも寒いと思ったら、都内で降ってるのね。世田谷にも来るかな?梅祭り行かなくて正解ってことにしよう。

飲み物をお小遣いから買わせるにも、消費税と税金とはから教えないとダメなのか。
誰がどこで教えてくれてるのかわからないけど、怪獣は5%が8%になることと、5円が8円になること理解してた。

飲んでると怪獣の相手が少し楽なことに気がついたので昼間からビール

明日から習い事の日は1日100円おこずかいをあげる。そのかわりジュースとかは自腹で。オーディションの日はおこずかい無し。自分で稼ぎなさいと伝える。

大人になるまでは、奢る時はママに相談することと伝える。

10分でいいよって言ってるピアノの練習、ぐずってて90分もやってる。根性あるのがないのか

一年半経とうとしているけれど、まだジィジのことを覚えているらしい。

フリーペーパーとかカタログは破くけど、絵本は破かなくなったのかも。
トイレは教える。一歳1ヶ月。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/32765809

お小遣いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言