« トイレトレーニング中 | メイン | プーさんとお話中 »

2010年5月20日 (木)

ネイティブ聖

お風呂に入らないで寝ると体力が余っているのか5時45分に起床、、、パパが7時まで相手をしてくれました。

その後、少し遊んで、ばぁばを覗くも夢の中。ママと抱っこで二度寝突入。ベッドへ着地成功。3時間寝てくれました。

その後ばぁばと遊んでくれたのだけれど、眠くなったので帰宅。お昼を食べて、再度昼寝2時間半。

なんだか寝ている一日になりました。ママも排卵日で調子悪かったしね。

夕方ばぁばのところでスイカを貰いお三時。

また寝ると騒いだから、戻って絵本を一通り読んでごろごろしたのに寝ず。諦めて、グズグズ聖を置いて夕飯準備。

トマトは皮をむけば生でも問題なく食べるように。
今日は蒸したミニアスパラ挑戦。やっぱり味は濃いね。柔らかい頭だけ食べました。
鶏肉は好きなようで、小さく切った物をフォークで刺せば普通に食べます。
ご飯は、スプーンで食べさせてみようと挑戦中。今日はすぐ『ママ!』(ままやって!)って言っていたけれど。

ポピンズさんの事なんて呼んで居るんだろう・・・。

昨日「earearを教えたら分かって指さしてくれるようになりました~」ってポピンズさんから書いてあったので、ママの発音を駆使して実験sign03無事通じました。
聖、ネイティブだから緊張(爆)通じてよかったぁ(笑)

聖だけ夕飯が終わっていたので、ばぁばに頼んで、パパとママはラーメン食べに。

帰ってきてからお風呂~。今日は時間短縮、パワー温存のため、パパがドライブで寝かしつけ。明日はゆっくり起きると良いなぁ。

「ねー」って話しかけると『う~ん』って答えてくれます(笑)誰の真似かしら。emi?

『雨降ってきたね~』っていったらポツポツって頭を指でトントンジェスチャーするようになりました。

救急車って言ったら『いたいいたい』って。そうそう。

「雷」っていうんだよ~って言ったら髪の毛を指さして????って。そうかまた教えてあげるねhappy01

行き帰りの飛行機は恐怖だけれど、全く違う文化の中に連れて行ってあげたい気はするなぁ

今日の写真、ぼけてましたthink残念

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24197070

ネイティブ聖を参照しているブログ:

コメント

聖ちゃんは救急車&消防車がとてもお気に入りのご様子。
将来はぜひ消防団へ!(爆)
子供の頃からの英才教育(洗脳とも言う)は大切で、我々も近所のガキ(訂正:お子様)をポンプ車に乗せてあげたりして日々洗脳しております(汗)

ソニックさん:
(笑)その手がありましたね(笑)
『う~~~~』って口をとがらせて首を振ってサイレンの真似もしますcoldsweats01
いいな~乗せてみたいです!

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言