« 初めての小児科 | メイン | 出産後初メイク »

2009年1月 6日 (火)

一文字くん

3時間毎の授乳は大変だけれど、ホルモンに助けられてそれほど大変じゃないし、何よりやっぱり幸せなことconfident
授乳すると眠くなっちゃうのは仕事が進まなくて大変だけど~これって産褥期が終わっても変わらないのかなぁ。そこだけは大変。仕事片付けねば。
お腹も空くから夜食に走っちゃってるけど、夜中の炭水化物は辞めよう。体重が減らないのは困るからね~要注意要注意danger

お薬のおかげで少し湿疹は終息に向かっている様子。
まだまだだけど。

聖くんはお腹いっぱいになると、まんじゅうくん(ダーリン命名)になったり、ゆでだこくん(ダーリン命名)になったりするのだけれど。お腹いっぱいになってもういらない!って言うときには口を一文字に結んで主張(笑)一文字くん(emi命名)になるのです。ううむ分かりやすい。

ツワリ中、できないことは諦めて、妥協して、お願いして生きていた。一度約束したことを守らないことはとてつもなく嫌いなことなのだけれど(江戸の血だなぁ)、その前に自分でできないときには約束しない方が良いな。自分でできないかどうかも分からない時期だったんだけど。仕事じゃないからって気を抜きすぎたなぁ自己嫌悪。

昨日の出先と、今日掃除中に授乳クッション使わないで授乳したら右の手首が痛い、、、。気をつけねば~腱鞘炎になったら困る。。。

業務錯綜のため、メッセージ及びコメントへのレスが遅れております<_o_>少々お時間下さい。相変わらず仕事してる人σ(^^)世の中って育休って言うの有るんでしたっけ(^◇^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17700132

一文字くんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言