« 宝くじの結果 | メイン | 一文字くん »

2009年1月 5日 (月)

初めての小児科

夜な夜な、また酷くなって来ちゃったみたい。
朝になれば病院行けるからね~

emi達がこんな早くから動くなんて。聖くんは偉大だ。

8時半に病院到着。
お正月明けだからか、朝だからか、混んでなかった。
というか、産婦人科があんなに混んでいるだけで、小児科は混んでいないのかな?診察室も二部屋だったし。

受付をダーリンにしてきて貰ってから一緒に待合室へ。
看護婦さんが声をかけてくださって直ぐに診て頂けました。

やはり乳児湿疹で、特に問題はないとのこと。
塗り薬アンダームクリームを出して頂いたから良くなると良いな。
ついでにと、歩く反応とうつぶせ時の反応があるかどうか等見て下さって、今のところ成長も問題ないとのこと。

先生が本当に温かくて
室内に居るときは大人より一枚少ないくらいで良いけれど、外に行ったりすると体温を取られやすいから気をつけて、とか分かりやすく伝えて下さるから安心。
支えて立たせたときに次の一歩を出すかどうかの歩く反応なんて、「このまま帰りは歩いて帰るか~?」とかお話ししながらやって下さっていたし、本当に和みましたconfident
帰りに右目だけ目やにが気になることをお伝えしたらマッサージの方法を教えて下さって。帰ってきて実践したら既に目やに止まったしhappy02暫く小児科も山王に通いそうです。

あーよかった。
やっぱりemiの食べたものは関係ないらしい。
後は早く治ると良いね~。

診察後にプレイルームの奥にある授乳ルームでオムツを替えて授乳。出かけ先ではじめて。場所が変わっても、授乳ケープが有っても、授乳クッションが無くても問題なくイイコで飲んでくれてラクチン。飲み終われば静かに眠るしgood
小児科の診察は、このプレイルームにいても呼びに来て下さる様子。

帰ってきてからまたまたemiは疲れ果てて、寝てleftright授乳の繰り返し。産褥期って意味あるのねぃ。
聖タンは疲れたんだか成長期なんだか、やたらとお腹が空く様子。emiの体力持つと良いけど(笑)

ひじりたんが、emiが見えると『ママだー』って顔をしてくれるようになったlovelyうれし。

はじめて5時間睡眠。
やっぱり成長期だったのか。

---

先天性鼻涙管閉塞まとめ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17690632

初めての小児科を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言