« 産後2週間、体の変化 | メイン | 宝くじの結果 »

2009年1月 3日 (土)

乳児湿疹

ひじりたん、もう15日も生きているのですね~lovely

一昨日くらいからポツポツ出ていた乳児湿疹。今日は赤く増えちゃって痛そう。慌てて再度爪切り。おでこと目の回りだからパイの汚れってワケじゃ無さそうだし。夜中にダーリンのポテトをつまみ食いしたのが良くなかったかなぁ。それともイクラ?買ったおせちがいけなかったか、、、。うんちもいっぱいしてたし。自粛します。ごめんよぉ。

乳児湿疹は、みんななるし、食べ物のせいじゃないらしいけれどやっぱり心配。

湿度も下がり気味なので家の中を総点検。
そう言えばemiは産後乾燥肌(^o^;)このままなのかなぁ。

赤みがまして昨日より酷く見えるので
世田谷区医師会子ども初期救急診療所に行ってみた。
何しろ車で1分(^_^;
命に関わる事では無いから安心してと言って下さったのは本当に有り難い。
でも小児科のお医者様と乳児のお医者様って違うのね~。

旧大蔵病院、国立成育医療センターのホームページも見てみたけれど、そこまで救急ってワケじゃ無さそうだし。

新生児外来予約しようかな。

明日、たいちょとちおりさんとお会いできる予定だったのだけれど急遽延期して貰うweep
楽しみにしていたのに・・・。
ゴメンナサイm(__)m

早くよくなぁれ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17661736

乳児湿疹を参照しているブログ:

コメント

聖くん、早く治るといいね、今日、よく診てもらってきてね!

また別の機会に逢えるの楽しみにしてるね♪

たいちょ&ちおりさん:
急なキャンセル、ごめんなさいm(__)m
ようやく落ち着いてきました。
次の機会是非作って下さい。
よろしくおねがいします

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言