« 温泉好き | メイン | スッキリ治りました »

2009年4月28日 (火)

手術翌日

今日も朝から眼科は混んでいました。

間に入れるから~と言っていただいていたのだけれど1時間位は待ったので眠くてグズグズ。午前中苦手です(笑)

まだまだ記憶力は無いって言われているけれど、、、たぶんわかっていたんだと思う。看護婦さんにはニコニコして「良かった怖がられなくて~」って言って貰っていたけれど、奥の待合に進んだら、周りに人が居るのに大泣き。看護婦さんもあやしてくれたりしてどうにか先生の所へ。ベットへ寝かせたら、また更なる大泣き。今日は何もしていなくても泣いていました。

「口見てて下さい」と言われて、また涙腺へ水を。水が出て来てゴクンって飲むのがわかりました。わぉ本当に繋がった~。もう大丈夫。
「先生、東京の方ですが、次はどうですか~?」って看護婦さんが聞いて下さったら「もう来なくてイイヨ~。来ても良いけど~1ヶ月位して一度見せて貰って終わりにしたらどうかな」とのお答え。よかった~。神の手に委ねて良かったnotes

それより、東京で瞼が落ちてきて困っている人が居たら紹介してと資料を下さいました(笑)遠くから来てくれるの嬉しいみたい。最近は、眼瞼下垂症の手術が多いようです。こちらも本も出されていたり有名です。栗橋眼科

さて、そんなお話しをお聞きしている間も聖タンは大泣き。大変だったんだね。よく頑張ったね。

帰りはまたまた疲れたようでひたすらおねんね。
海老名サービスエリアまで起きませんでした(笑)色々買ってつまみ食い。その間も後に並んでいらした男性に笑って貰ったり聖タンは堪能したようですm(__)m

手術は聖タンにとって大変だったのだろうけれど、帰りの車では夢を見て笑っていました。

Dsc01654

お出かけは楽しかったんだね。良かった~。

1才を過ぎると力も強くなるし、成長もするしで、
自然と治る場合もあるのだけれど、治らなくて手術になった場合には全身麻酔が必要だったりと大変になるのだとか。聖タンは簡単に治る感じではなかったし、行って良かったです。

体は近くの眼科と同じでタオルでくるんで、上から馬乗りになるようにして押さえていてくださったのだけれど、先生と看護婦さんとみなさんの息があっていて全く動かず安心でした。

ありがとうございましたm(__)m

これで、産まれてから不安だったことは全部解消。
これからも、免疫が切れてきて風邪をひいたり、突発性湿疹があったりと病気を経験していくのだろうけれど、いっぱい調べて、いっぱい一緒に頑張っていこうと思います。

---

帰ってきてばぁばとじぃじに浜松に行ってきたという話をしたら、言ってないのに舘山寺?と言われてビックリ。emi子供の時、行ったことのある場所でした(^◇^;)小学校1,2年の頃。

アルバムを見て調べてみたら、館山寺サゴーロイヤルホテルに泊まった様子。当時はロイヤルホテルという名前だったのです。しかも泊まった翌年に増改築したみたい。

確かに、旅行代理店で、隣接した海水浴場に遊具が浮いている所で、emiが希望した覚えが。行ったときはその遊具で遊ぶのが楽しくてひたすら海にいた気がします。近くにお土産物屋さんもあって道を渡ってウナギパイを買ったような。そして、ホテルの1階にはゲームセンターが有ったねぇ。旅行の時だけはゲームセンターで遊ばせて貰えたので喜んで遊んだ覚えがあります。競馬のゲームがあって、ひたすらやっていたら最後に大量にコインが出て来て終われなくなったのがここだったかな?!

さて、聖タンの記憶力に期待しましょうflair

---

先天性鼻涙管閉塞まとめ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19540217

手術翌日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言