« お兄ちゃんになるの | メイン | ママいじめ »

2009年11月 2日 (月)

10ヶ月健診で褒められる

鼻も引き続き出ているので、見て貰うついでに10ヶ月健診。

鼻が気になって咳も出ているだけだから様子見でOKとのことconfident
季節性インフルエンザの注射も打っていただけました。来週2回目行かねば。
新型はどのくらい入荷するかまだ分からなくて予約取れない状況とのこと。でも安心だから先生の所でお願いしたいな~。毎度毎度で先生もご面倒だろうけれど、来週また聞いてみなくっちゃcoldsweats01

初めて先生に身長と体重のバランスを褒めて頂きましたscissors
よかったよかった。動き出すまで重い子だったから(笑)

血液型も調べて欲しいな~と思っていたのだけれど、裸にして健診したら大騒ぎだったので断念。来週来週(笑)
大泣き中でもプーさんは指さすヒジcoldsweats01どうなの?

夕方、車を出しに行くというので、ママと聖が後からドライブ~。もう慣れました(笑)
少し愚図ったのでipodを。テキトウに押して居るんじゃなくて、右を押して進んでいるから、押すところ分かっているのね~

帰りはパパ運転で六本木ヒルズ。
買い出しをする間、珍しく寝ていてくれたので楽だった~。30分で起きたけどthink

Dsc00760

カフェ アールでお茶。子供服屋さんに併設のカフェだから安心。

お仕事中のおねえさんを覗いてゴキゲンな聖happy01

Dsc00764

パンケーキのソースがかかっていないところをパクパク。一緒に楽しめました

Dsc00770

ハロウィンも終わったので、ポンチョはクマさんに変更~
これは産まれる前に買っておいたリボキャス@千秋ちゃんもの。今年大活躍しそうですscissors

飛び石休日の間だったからか、いつもごった返している“おやこ休憩室”がガラガラ。
誰も居なかったので、初めてゆっくりしてきました。 

Dsc00775

ここのはテーブルについているルーピングだから、倒れてこなくて安心。
#最近のボーネルンドものは下に吸盤がついているそうです。

『こっちも面白いけどね~ボクは自販機が気になるの~』

Dsc00785

機械大好き聖タンcoldsweats01

『これも面白いけどね~このネジが気になるんだよね~』

Dsc00792

なんか間違ってますよbleah

帰宅後、パパが緊急対応になったので、3階に避難。
ご飯を食べて、遊ばせて貰って、寝る時間になったらパイで就寝。

お風呂は早く入れるより、翌朝にした方がグズグズ言わなくて楽かも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/22179391

10ヶ月健診で褒められるを参照しているブログ:

コメント

こんにちは☆
胃腸炎?になったみたいで何日か寝込んでましたsweat01
実家のお母さんに助けてもらって大丈夫でしたが、具合が悪いときは育児は本当につらいですweep
エミさんは風邪とか大丈夫ですか?
インフルエンザ気をつけましょうね☆


ブログ見ない間に聖君、1人で立てたんですね☆すごーーーいhappy02shine
おめでとうですnoteうちも早く立たないかなぁ☆まだ、全然ですcoldsweats01
ディズニーランドいいですねheart02わたしは、うちの姫ちゃんにスティッチのかぼちゃのスタイをつけて、離乳食をパンプキンにしてあげましたshineいつか、ディズニーランドに連れてってあげたいです☆大好きですheart01

聖君はおにいちゃんになるんだねconfident
うちはおねえちゃんです☆旦那さんのお姉ちゃんに3月に女の子が産まれるんですshine
一緒ですね☆仲良くなってほしいですshine

では、また書き込みしまーすhappy01


キラキラ星さん:
お体大丈夫ですか~?ママ業は休めないから大変ですよね。お大事にしてくださいっ

ディズニーランドぜひぜひ。
何しろ我々はアンバサダーホテルで、ミッキーとミニーちゃんにお仲人して貰って結婚式したので(笑)大好きなのです♪

従姉妹楽しみですよね~(^_-)-☆

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言