« 1歳おめでとう | メイン | ママとばっかり »

2009年12月20日 (日)

未だ歩かない聖だけれど

8時間続けて寝てくれた~。ビックリ。1歳だから?

その代わり、2時間弱で昼寝して、その後も3時間くらいで昼寝に。
最近昼寝はお昼過ぎと、18時前くらいの2回だったんだけれどなぁ。どうなるんでしょ。

Dsc00717

『この風船も昨日の飾りなんだよ~』
聖、初風船good

発音がはっきりしてきました。
鮮明に、クリアに、『ナイナイ』と言われてビックリhappy02
用法は「落としてナイナイしちゃったの」という感じ。
本人も一度でクリアに伝わったことにビックリして喜んでいる様子。
海外で言葉が通じた~みたいな感じです(笑)

今日はダッフィーのことを『ダッフェ』
バスのことを『バ』とも言っていました。

未だ歩かない聖だけれど、ハードに強い人はソフトに弱い我々の業界と同じで(笑)頭を使うことに向かっているようです。

お風呂上がり、聖をふいたところで、ママがトイレに駆け込んでしまったのだけれど、イイコで待っていてくれました。泣きもわめきもせず。1歳って凄いかも(笑)

Dsc00720

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/22670137

未だ歩かない聖だけれどを参照しているブログ:

コメント

私はソフトに強くてハードに弱いタイプですsweat01
聖ちゃん、早くTweetできないかなぁ~(笑)

ソニックさん:
winkどちらかですよね(笑)
「しゃべったー」にして、TLは読み上げる系導入すれば可能かも?ですかね(笑)

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言