« ワンワン好き | メイン | ネイティブ聖 »

2010年5月19日 (水)

トイレトレーニング中

今日で1歳5ヶ月bell

起きて、ママがトイレに行きたかったので一緒にトイレ直行。
朝ご飯が食べたくてグズグズ言っていたけれど、抱っこで決行。
聖を座らせたら、とまどいもあって泣き気味だったけれど、チョットずつ出ましたおしっこscissors

触っちゃう癖が有って、手が濡れるのもイヤみたいだけれど、そのうち分かるよね。
グズグズ言わせつつしばらく時間をかけて、無事できました!トイレでチッチshine続けていこう。パパにもお願いしておかなくちゃ。

手は嫌がらずに洗うので良い感じ。

バナナとパンがキッチンに到着していなかったので、怒り気味の聖を待たせるわけにも行かず、ばぁばのところでバナナげっと(笑)

そのまま遊んでいたので、寝落ちちゃったママは仕事
お昼までお腹が空いたと言わなかったので、ばぁばと遊びお昼。

Dsc05712

昨日貰ってきたお土産に大興奮
[ボクこれ食べる~]

お掃除中はドライブへ~。
『ブーブーネンネネンネ』だそうなので(笑)

Dsc05717

最近歯が痒くてこれが定番ポーズ(笑)

直ぐに寝てくれました。ベビーカーに移動できるよねということで、雨だった今日は濡れないことを優先して二子玉へ。

パスタを食べようと移動。

Dsc05722

テーブルにパスタが到着したとたんに起きました!50分睡眠、、、。
そんなもんだよねcoldsweats01

ママの買い物を一つだけして帰宅。

ママ、メイク中。パパに会いに、圭君が来てくれていたので、聖は同席。emi不在で済みませぬcoldsweats02

30分後には入れ替わりで、聖の好きなポピンズさん到着。お姉ちゃん好きねheart02

泣かずにパパと交代。ご飯をお願いして、パパとママはお出かけです。

久しぶりのekki BAR & GRILL

い~っぱいお話しして。結局自分たちも考えやら現状やら気持ちがまとまって落ち着くわけで。大切な時間です。嬉しい。またお時間下さいね。

過去の経験が誰かのタメになるってイイナheart

10時過ぎにはバァバで寝たよう。最近は夜中にも起きないから夜のお出かけには助かりますbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24183034

トイレトレーニング中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言