« ネイティブ聖 | メイン | イトコ&ハトコ会 »

2010年5月21日 (金)

プーさんとお話中

夜中にお腹が空いたらしく起きちゃった聖の相手をしてくれたパパは、二人で仕事を片づけて寝た2時間後に起きて出張へ。

聖は9時前に起床。
どうも一日の摂取カロリーが少ないと、夕飯がたっぷりでもお腹が空いちゃうっぽいsign02

ばぁばを見送って、1時間弱昼寝。
午後もお昼を食べて、遊んで、また1時間弱昼寝。
コマギレ、ママ辛いんですけど~本人は平気なのよね。

夜な夜なパパが実験に使っていたプーさんを見つけてお話中・・・

Dsc05727

[なんで廊下にいるの?]

Dsc05729

[ずっと動いてて疲れない?]

Dsc05736

[ボクも一緒にいてあげるね~]

Dsc05738

[こうやって左右に動くんだよ~]

Dsc05747

[イイコイイコ]

Dsc05744

[プーさんは休まず働いて偉いんだねぇ]

Dsc05758

[チュッheart01やっぱりお部屋にいた方が良いと思うよ。ボクが連れて行ってあげる]

というわけで、パパのお椅子に戻しておいてくれました(笑)

夕方お腹が空いてお三時。帰ってきたばぁばと情報交換後、ばぁばも誘ってパンを買いに。
神戸屋って名前を覚えたみたいで危険危険(笑)

買っている間、外で待っていたら、お客様なおばさまに「機嫌良い?悪い?」と聞いて頂けました。そのファーストコンタクト良いかも。「今大丈夫です~」とお話ししたら、手や足を触って小ささを楽しんで頂けました。「カワイイね~」って言って頂けて。良かったね。

帰りは案の定パン攻撃だったけれど、帰ってからみんなでお夕飯。

最近、2日に一度、聖のご飯を料理しておく形にしたらスケジュールに変動があっても無事な感じ。大人のご飯までは作らせてくれませんが(笑)

自由な代わりに、その時間に居るワケじゃない我が家。パパに見ていてもらってその間に夕飯の準備~とかいうタイミングが無いんだよね。夜中に料理しても大丈夫な仕事スケジュールな時はやってみよう。眠りも深くなったし音が出ても大丈夫かな。
ばぁばと同じ食卓とか同じキッチンとかにならないのが我が家です(爆)

早く寝かすと、明日の朝が怖いので、だらだら遊び。

Dsc05774

洋服によって聖もかなりタイプが変わりますscissorsこんな感じもカワイイheart04

今日はママとお風呂。出てからは「ママお仕事だから、ばぁばとネンネね~」と伝えて「おやすみなさい」
ちゃんと理解してお辞儀してくれますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24204558

プーさんとお話中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言