« プーさんとお話中 | メイン | 聖ファン感謝デー »

2010年5月22日 (土)

イトコ&ハトコ会

朝起きて、パパからのお土産を貰うヒジ

Dsc05797

聖を昼寝させて50分。やっぱり起きちゃったので、ママもそのタイミングで起こされるのには慣れず。ばぁばにお昼を託して昼寝。

ここ3日午前中の間食は無くなっています。

お昼はばぁばとパンで済ませて貰い。ばぁばはお見舞いに行ったので、交代。また眠くなったところだったけれど寝るワケじゃなく。絵本5冊読んだけれど寝ず。
出かけるパパがちょっと顔を出したらもうダメダメになっちゃってcrying

おやつは牛乳とパン。
牛乳があるとあまり食べなくなります。お腹にたまるんですね。

聖に見ていてもらいながら化粧開始。途中でパパが帰ってきて相手してくれました。

今日は、パパの従姉妹と聖のハトコ達のお引っ越し祝いを、圭君とマヤちゃんとつむぎちゃんといっしょに。韓てらで。
土日でも上の個室は予約できるから大助かり、土日は混んでいました~

Dsc05812

つむぎちゃんにプーさんを披露(笑)

Dsc05825

聖も自分で歩いていって参加、お兄ちゃんになったなぁ。 

聖は、ご飯と薄切りリブロース少しとコーンちぢみをscissors
でも今日50分睡眠だった聖。眠くて眠くて。あと、あの部屋の煙さにやっぱりグズグズ。外までお散歩に行って、今日もお月様を見つけて、バイバイ。

つむぎちゃんには今日もイイコイイコできたけれど、未だ顔をさけてイイコイイコすることが分かっていないなぁ。気を付けていなければ。そっとはしてくれるんだけれどね。

みんなに遊んで貰ってこんなに笑顔。

Dsc05856

女の子が、やっぱり大好き(爆)

ちょこちょこみんなでお出かけできると良いね。またお出かけしようね~heart04

グズグズ言いつつ寝なかった聖。車に乗って1分で寝息が聞こえてきましたcoldsweats02
今日からどさくさに紛れて、こっちの車でママ助手席に乗っていますが。もう大丈夫みたい。おりる時に置いて行かれると思ったのか、『パパ!』『ママ!』って言っていたけれど(笑)

マヤちゃんお菓子ありがと~ごちそうさまでした~

---

聖に対して、ママのストレスが伝わるといやだななんて思いながらの日も有るけれど。ゆったり育っているなと実感。今は余裕を持っていっしょにいる時間を大切にして良いのかも。
大切に育てれば、優しい子になるのかな。これからも頑張ろう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24211706

イトコ&ハトコ会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言