« 寝起き改善? | メイン | パンツ慣れ »

2011年1月20日 (木)

口が達者

今日もおにぎり食べつつお教室。

おはようございますは、どうも言わないのだけれど、、、
業界用語の『おはようございま~す』は言うのになぁ。。。

『おかあさま行って参ります』って今日は、おかあさまを初めて言えました~

大泣きのお友達もいるので、「聖くんは安定していますね」って先生。ありがたい。

ママはGaba行って、英語。

子供用の英会話って、直ぐに返事は出来るけれどチャントした文章は出てこない。でもやるならちゃんと文章を喋れるようにしてあげたいから、幼稚園以降の英語教育悩みます。

その後接骨院でマッサージして貰って、

スーパーで買い物して、車に荷物置いて、お迎え。

「言葉が増える時期ですね~一日中お話ししているの分かります、そして声高い」って(笑)

帰りの車で、今日はねぇねだよ~寝ておかないとだよ~と伝えたけれど寝ず。帰ってきたら退院してきたじぃじが居たのでおしゃべり。

入院前の聖は、自分から話しかけなかったけれど、今日はもう聖の方が口が達者(笑)聖、任せるよ(笑)

ねぇねとの約束通り、泣かずに『こんにちは』

今日はサッサとママにもバイバイ。

『おうたうたってくださ~い』って言ったり『せんせい行っていたんだよ』って伝えたり、ちゃんとお話しできたようです。

英語も日本語で聞いてきたりするから、分かっているようだとのこと。

夕飯食べながら寝ちゃって1時間後、ばぁばとの交代で起きたらしいけれど、寝起きは悪くならず。

寝起き悪いの終わったかも~

パパとママは会社でミーティングをたっぷりたっぷり。今年は張り切っていくのです。

帰りに車を取りに行って、Yさんに見てもらうべく椅子が無いママはとらやカフェでお茶(笑)

その後、イルムリーノニューヨークでゴハンして、バーエンジンへ。マスターにも見て頂いて帰宅

何事もとことんやるのがいいんだな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25828464

口が達者を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言