« ミニクーパーで来ました | メイン | 口が達者 »

2011年1月19日 (水)

寝起き改善?

昨日はお教室で人形劇が楽しかったからかな~夜泣き

人形劇団さんが来てくださっての舞台だったので、人形自体が聖位の大きさだとか(笑)

本人楽しんでいたって先生も仰っていらしたし、帰ってきてからも楽しかったようで話をしてくれたけど、案の定な感じの夜泣き(笑)いつもと違うことは避けた方がいいのね~(笑)

というわけで、2時半に起きた聖、グズグズギャーギャー、イヤダイヤダの大合唱を1時間ほど。ダッコっていうけど、もう重い。だからって置くと怒る、、、。

で、Stop cry Baby Sound使ってみました。機械物に反応したからってことも有るけど(笑)泣きやみました。すご~い。赤ちゃん時代は母乳だったから、あげればokだったので、アプリに頼るなんて思ってもみなかったけれど、、、まだ使えるようです。

しかし、、、寝ない。。。そこまで赤ちゃんではなく(笑)

起きた時にパパが居ないことに気がついてしまったので、帰ってくるまで寝ないと大騒ぎ。

結局5時半頃パパが帰ってきて寝かしつけてくれました。ガンコ。

そして、目覚ましが調子悪いママ。案の定寝坊。

でも、なんだか慣れるの遅いemiでもママ業にも慣れてきた様子。20分で準備して、着替えさせて車へ。今日はパンにして貰っておいたから自分で食べてくれるし、むしろ早くついた位でした。よかった~

今日からリトミックも3クール目。

4クール受けた後は終わっちゃうからミッドタウンの単発とか受けようかなぁ。

満3才からはボイスレッスンが出来たそうで楽しみ。

今回から名前も自分で言います。インタビュー型。ほんとお教室で教えて頂いていることが生きていて助かっています。相乗効果。先生が説明している時はグズグズだったけれど、次からは変わるとイイナ。

myタンバリンも貰って一つお兄さんになりました

2才は途中でガタッと成長するようで、みんなを見ながらまた楽しみに。

帰ってきたらパパは仕事していて、片づけが未だというので、がんばろ~とママは片づけてから上がるから、2階行っててって珍しくパパの後を追わせたら“バリン”と大きい音。

とてもオドロキ、とても後悔しました。

が、音の主は聖じゃなくてパパ!

聖はリビングの入り口であまりにも驚いて固まっていて無傷。

パパは外そうと思った蛍光灯が割れて全身にかぶっていました。

説明が有る程度は有効になった聖に、よく説明して、サークルから出ないこと、1人でイイコにしていることを頼み、掃除を遅らせてもらう連絡をして、お片づけ。

幸いパパは手を切っただけで、お風呂で流せたようで良かった。洋服は捨てたけれど。

毎日ガラスを注意していても理解していなかった聖も十分分かったようです。

そして、片づけの最後の方までサークルの中でいいこにしていたのが驚き。成長しています。

片づけしてからお昼寝用のドライブへ。

パパとママは、フレッシュネスを車の中で。

動くようになったからか2才になってからの方が昼寝をしっかりしているような。

寝起きが悪いのを今週は体感していないような、、、。終わったかな?

夕飯は遅くなってしまったこともあり、食べず。

結局お風呂の前にご飯だけ食べていたけれど。

事務所の宣材写真が届く。
ことちゃんと同じ年鑑に載っているのが嬉しいらしい(笑)なるほどよかったね。
『ひじーくんのみる~』と珍しく自分の名前に君をつけて言っていました。事務所のマークを見ては『リトミック』って言っていたけれど(笑)マークで分かっています。

今日は珍しくパパとベッドで就寝。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25787960

寝起き改善?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言