« 1週間確実に成長 | メイン | 眠いと怪獣 »

2011年3月19日 (土)

早く東京へ帰ろう

今日も仕事が収束せず。
インターネットがインフラになったことを実感。

ご飯も我慢できるようになって来ちゃったかなゴメンね大人中心で(笑)

この1週間で説明も出来るようになってきた。聖の語学力、大人の数だけの問題でもないみたい。

Dsc05213

CARS以外で初めて見たトラクターに興奮slate

お昼にファミレスに行った
早く東京へ帰ろうと思った

二歳児の名言でました。ファミレスで隣にいたアスレチック状態のお兄ちゃんを見て「いけないことって楽しいねぇ」(汗)

20分位昼寝して、ホテルに着いたのだけれど、起きちゃいました。ただこのくらいで起きるのは悪くないかも。それなりに静かに遊べて。

下の階だから、「下には寝ている人居ないから今日はいいよ」っていったら踊っているし、分かっているらしい。

17時から教育テレビ。

終わる頃から夕飯へ。

イオンに行ったら、どこでも遊ぶところがあると思っているのか、『後でボールで遊ぼうね』という聖。どうやらこっちにはそういうところは無いみたいですよ~

聖のグルグル落書きで、はがきを投函。両方の両親へ。我々は毎日悩みながらも健康に元気です。

帰りも少し歩かせて疲れたところで、おむつ変えてから車へ。案の定寝てくれました。朝まで行けるかな。

昔はなんとなく泊まれない雰囲気だった倉敷アイビースクエア
今は子連ればかり。赤ちゃんばっかり。そして、もう古いです。

Dsc05242

椅子に穴を見つけては、『まぁいいの?』(笑)

節電だけど、トイレのシートヒーター無いの久しぶり。

1週間ぶりに化粧したから、「してるのとしてないのドッチが良い?」って聞いたら、いつも両方とか言うのに、ハッキリ、『してる方が良い』だって。どういう事!(笑)

ダーリンは月曜日までに悪化していなくて、都内のガソリンが潤沢になり、買い物にも支障が無くなっていれば一度帰ろうという意見だそう。

なんか、ここで帰るのっていまいち決められないのだけれど。
来ることも任せたから帰ることも任せます

聖にとって、ただのホテル暮らしにならずに、思い出を一つでも作ってあげて欲しいとお願い。

私はセレクトショップに行ってから帰りたい。

家に帰りたいとも言わず、外に行っても、ホテル帰る?って言って毎日手持ちのオモチャだけで遊んでいてくれた聖、帰る時は思いっきり抱きしめてあげよう。思いっきり笑ってあげよう。

社員を、徒歩で来られるメンバーだけの出勤にして、私に戻ってきた仕事があったけれど、それより家事をしないことが私への余裕になっていた気がする。家にいる時より『ニコニコして』とも言われなかったし。たまには1週間の旅行いいかも。

そして、本吉の皆様が無事だったのが何より。家に帰ったら、おばあちゃんのお墓参りに行こう。きっと助けてくれるハズだから。

家を出てくる時、おばあちゃんだったら、早く行きなさいって言うだろうなと思った。そして、今帰ることにあたってはどうだろう。帰ってきたの?って言ってくれるかな。

家事をやらないことが私にとっての余裕に繋がることはわかった。これ以上どうしたらいいかも考えなくては。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26171774

早く東京へ帰ろうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言