« 心(こころ)産まれました | メイン | 入院4日目 手術2日目 »

2013年1月24日 (木)

入院3日目 帝王切開翌日

注射、痛み自体の痛さは減ったけど効ききらない。座薬の方がきくかも(._.)
注射はタイムラグ長いのか、1時間で痛み止め効きました♪

お腹空いても、つわりじゃないと気持ち悪く無いのねcoldsweats015月に忘れてきた感覚(笑)

昨日は何と無く何度かウトウトしていたので夜は12時位からちゃんと寝て見るも三時過ぎには起きちゃった。

寝る前に幼稚園のママ友で今日出産のAちゃんにメールloveletter

動いた方がお尻が痛くならないって言われたので横向きで寝たり、起きたら動いてみたり。動いた方が早く痛く無くなるのは本当なのだろうか?明け方にはだいぶ動きやすくなったけど。

1人目と2人目の違い。 私もだけど、周りも、誰も泣かない(^^;;

痛いのは左の縫い目当たり。
だから後陣痛では無いんだな。いまのところ。

顔拭いたあと化粧水塗ってた人始めてって言われたsweat01前回の入院中すごい乾燥したんだもの。 もちろん一本で完璧のアクアベルタ持参scissors

赤ちゃんは連れてこようと思ったらミルクを吐いたそうでお預け。聖もよく吐いたなcatface

どうせすぐに飲めないし出ないし、最初のミルクは対して気にならない。聖は黄疸でそうだからって糖水飲んでいたし。
でも今日のビタミンとかもミルクで混ぜないでくれる模様

朝ごはん前に授乳に連れてきてくれるも、またさっき吐いたらしいし眠そうだしやる気なし(笑)

Img_8196_20130124_111030

口にいれるのはコッチが慣れててできるし、たまには三回位チュチュってするけれど(笑)

しばらく預けて貰えたので起こして貰って抱っこで。
この方が恵美はやりやすい。

やっぱり泣いたらすぐにとかタイミングの問題で、大変でも夜間同室の方がパイあげやすいね。
マッサージは点滴抜けないとやりにくい。気楽にいきませう。

朝ごはん、本当に来た!流動食一食目
お腹は膨れました。

前回も貧血だったので離床前に座っておいてみてる。お腹邪魔じゃない(笑)

午後には点滴終わるそう♪

赤ちゃんもオシッコとウンチは問題無くしているそう。
3日分のお弁当持って産まれてくるって言うもんね。まだお腹空いてないんだな。

お部屋も今日変わると良いな

昨夜パパもサッサと仕事終わらして寝るっていってたのにビックリ。女の子で変わってる(笑)

お部屋は明日変わるとのこと。
1人で荷物移動かしら。

ご飯は着々と戻りつつあって嬉しい

午前中は産まれて24時間以内と言うことで覚醒していなかったこころちゃん。
パイも早々に寝ちゃっていました。

午後はパイは出てこないのにお腹は空くし、ウンチもでるしで御機嫌斜め。
でもまだ体力も無くパイ飲む練習に疲れて寝てくれるのは助かる

預かってもらっているのだけれど、泣くからすぐに戻ってくるこころ。ばぁばの抱っこでは大泣きパパにはなついていました(笑)

結局夕飯食べただけでまた授乳

明日からパイのマッサージも始まって頑張ってもらうからと言われた途端、頑張るのが恵美の性格。
1人でマッサージしたり、あげながらしたり。
夜中にはだんだん目に見えるように♪

四年たったら痛み止めは都度言わなくても処方しておいてくれるようにgood改善してるのすごいな~

27時からの授乳では、1時間くらい頑張ったら口にいれる前に水滴をつけてあげられるように♪
味をしめちゃったようでパイで寝ないし片付けると怒るしhappy02結局最後は外す前にナースコールで来ていただいて相談
パイも張って来てるし大丈夫そうだからと言うことで一回ミルクをあげていただくことに。
明日はいっぱい出ると良いな

ハーブティーがぶ飲み中

オペ中に、おめでとうございます~ってチラッと見せてくれた瞬間には、もう、あーこういう小さいのまた作っても良いなーって思いました(笑)まだ胎盤とか掃除前でつわりはスッキリじゃ無かったんですけどね~って早すぎる・・・(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/30927629

入院3日目 帝王切開翌日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言