« 入院3日目 帝王切開翌日 | メイン | 入院5日目 生後3日 »

2013年1月25日 (金)

入院4日目 手術2日目

薬飲んでも痛い。背中の麻酔終わって来たのかな。それとも後陣痛かな。 スッキリ母乳出てくれれば頑張れるのに。

むむ~座薬もらうか悩む。

今日痛いのが、手術跡じゃなくて保護のために貼っていたガーゼを剥がしたテープと一緒に剥けた皮膚 なんじゃないか説coldsweats02

朝からほぼ同室
まだパイがしっかりは出ていないみたいで、寝てくれず連続あげになっちゃう。こっちも眠い。

午前中隣の広い部屋に移動完了shine
手伝ってくださってサッサと移動できました。ありがたい。

ここは初めての出産って人が圧倒的らしい。

オムツは一度見てもらってかえました。覚えているものです(笑)
女の子も拭きすぎないほうがいいからオムツではオシッコのみなら拭かなくて良いとの事。聞けて良かったwink

帰ってからアルバム出して比べようと思うけれど、私の産まれた日の顔に似てる。

二人目は楽だ。しかも上が怪獣だからなおさら、もうパイじゃなくて泣いてるの分かるようになった(笑)

暇な時間にマッサージしておいたかいあって午後にはだいぶ出るようにscissorsドイツのマリエン薬局の授乳対策ブレンドハーブティーは本当に効くと思う

お昼は流動食も終わって楽しいお食事♪

Img_8256_20130125_121041

午後もひたすらあげる
味はわかったのだけど量飲めなくてやめてくれないsweat01疲れる

Img_8262_20130125_152104

夕方ようやく寝てくれた
四時間は間隔あけないでって言われているから、起こしたくらい
それからは硬いし、先が大きいしって格闘。でも飲めるから寝るようにはなったかな

その後もっと張ったらとにかく硬くて起こっていたけれど飲んでいるようですcoldsweats01

今回は、ベビーセンスもどちらでもいいそう

夕方、聖もパパもいる時にシャワー浴びられたらスッキリsunそろそろ自分がパイ臭だったので(笑)

聖は、病室にいる間中、赤ちゃんが寝ていてつまらなかった様子(^-^)

Img_8265_20130125_173908

眩しいのが嫌いみたいで、しかも既に結構動ける!?腕で隠して寝ています

聖も眩しいとクシャミするけど、これはココタンも一緒。ちなみにパパも一緒。ママだけしない、、、。
パイの口じゃない大泣きは、オムツ変えて欲しいかウンチしたいかdash

夕食

Img_8269_20130125_175414

抱っこで寝る

後30分で痛み止めまた飲めるのだけれど、この30分が痛い。

四時間たったら起こさなくちゃいけないしで倒れているわけに行かず座薬もらう。
今日より悪くはならないって前回言ってくださった看護師さんいらしたなぁと思いながら。がんばる。
後陣痛っぽいから帝王切開は関係ないけれどね。パイ出るようになったからひどいのだろうなぁ

よく寝てるし量飲めるようになったのでは?と言うことで、明け方一緒に測ってくださることに。楽しみ。
出るまでの経過は一回目と同じでした。

ダーリンきた!娘パワー恐るべしgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/30927691

入院4日目 手術2日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言