« 入院4日目 手術2日目 | メイン | 入院6日目 »

2013年1月26日 (土)

入院5日目 生後3日

というわけで、前回より一日長く休ませて頂きましたが、産後2日目に仕事復帰致しました。仕事しあげた~寝る~。といういつもの私(爆)

バリバリ授乳できるようになったので案の定空腹です(笑)つわってないけどね(^-^)私、妊婦は向いていないけれど、母乳には向いているらしい。産後2日で毎回準備完了note今回も授乳ダイエットするよsign01 断乳後のリバウンドが問題な事は認識しています(T_T)

そうだったお腹の形変わると痛いんだった。よく噛んで食べよう。 よーくかめよたーべものをーnotes家と一番違うのはご飯。時間になれば美味しいご飯が出てくるって素晴らしいheart02

Img_8276_20130126_075628

朝からカチカチのオッパイで、診察に行っちゃってこころたんがいない間に寝込むsad

泣いて帰ってきて飲んでくれたら軽減されたから座薬にはいかなかったけれど、、、

女の子は寝かしつけられる(^-^) 男の子の育てにくさは後から来るほうが大変かも~。 怪獣の後の姫はご褒美っぽいheart04今のところ。

Img_8282_20130126_121255

昨日10%体重が減って居るから哺乳瓶であげるのを今日からしなさいとの事。
助産師さんが抵抗してくれたけれど、小児科の先生が駄目押し。
パイが出ていなかった昨日のうちに足しておいてくれれば良いものをbomb
これで搾乳したらもっとカチカチで痛いし、出ているのに哺乳瓶でって産後鬱にはカナリ向かないご意見dash

何言っても引いてくれなかった。
あーあ、後で助産師さんと相談して進めてだそう。
生後3日目だもんそんなにたくさん飲めなくても飲めるようになってきていて、とてもお互いにいいところだっただけに、、、残念すぎる。

産後鬱じゃなきゃわかるけれどね、ミルク足すんじゃなくて搾乳なんだからいいんじゃないのっていうのは。これからもするだろうし。でもこのタイミングだけは辛いannoy今日からいっぱいあげられるところなのに。

助産師さんは、適当にでいいよって感じで、瓶に手で絞って、フガフガしてる時にあげてみたらってsmile最高(笑)

ただ、今日はオシッコ少ないのも気になる
と思ったらした。この子も寝てる間はオシッコしないのかsign02ココタンもおねしょしない子だったら良いな~。聖はオムツの間も余り寝ている間にしない子で、おねしょは一度もしたことがありませんwink

20搾乳してみたけれど、飲ませた後に取るのはツライし痛いし無理danger

昨日はウンチしまくったんだし痩せると思う。六回ウンチしたんだよ

瓶では飲んだけれど、その後直接飲まないから恵美悪化するしとても嫌な気持ちになった。
取っておいて、パイのませて、その後での後出しなら少し軽減するかもしれないけれど。
終わってからも悪化して、その後も寝ちゃって飲んでくれなくてとてつもなく痛い。このために薬飲むとかおかしい。

痛くていたくてティッシュに一通り出す。
搾乳も瓶よりビニールに出す方がやりやすい。そして、搾乳したのは自分であげちゃダメだ気が狂う。でも他の人が喜んであげているの見たらもっと嫌か。鬱が終われば良いのだろうけれど。今日と言う日にちと、廊下で聞いちゃった引き継ぎと、小児科の先生の母体考えてくれない感じにやられちゃった。多分今日の助産師さんが最初から最後まで伝えてくれたら何も問題なかったと思うweep

病院がよくても1人っきりは気が滅入る。
ばぁばが、じぃじの入院中こまめに顔を出していた気持ちがようやくわかった
隣のお部屋は入れ替わり立ち替わり賑やか。いいなぁ。

寝てるだけのここたんと2人きり。
最初の産後鬱は出産後三、四日って言われています。ちょうど今日。
ほっとくと泣けるsweat02
ナースやお医者さんがきてくださるたび外ズラで喋るdespair

ホルモンがここまで変化するのは妊娠出産以外には死ぬ時しかないらしい。 そりゃあ、情緒不安定にもなるgawk

Img_8290_20130126_150659

さて来週の献立表

Img_8292_20130126_150907 

今ってミルクが流行りなの?

さっきの搾乳後、ぐったりして、熱が出てしまった。飲んでもらえない状態を作り出したのが原因wobbly痛み止めでは効かず座薬もらうcrying

まだ小さいから硬くて飲めないのかもしれない。聖より口のサイズは小さそうだし。女だから強く飲んだりしないし。

母乳だけで測ったら、また4gだったので、その後マッサージで出ちゃって拭く分だけをとってあげてみた12g
こーゆーときには瓶便利。持ってなくていいし。

哺乳瓶からだとあっという間に飲む。早く柔らかくなればいいなぁ。遅くても三ヶ月だけれど。退院までに搾乳なくなると良いけれど。いちいちパイも傷つくし。人前で完結できないし。

時間が空いていれば8g行けたから明日は進むかな20飲めれば文句ないっぽい。確かに聖は飲めたんだよね。

それより、今この病院に母乳あげているのが私しか居ない事の方が気になるsearch
母乳指導は前回の方が活発だったのかな。

やっぱり楽して飲ませると起きなくて飲んでもらえない。どっちが正解sign02

Img_8296_20130126_185931

22時くらいに直接飲めるのが10gになった。だから待っててくれればいいのに。
マッサージしてから飲ませるようにしたのと、片側15分かける事にしたのが功を奏す

今回は最後だしと思って病院食UPしているけど、これ、少子化対策になる気がしてきた(笑)

---

名前のエピソードに感想をお寄せいただいて居るけれど・・・何時の話ですか・・・釣った魚になんとやらですよ今やトホホ

---

仕事している人がたくさんいる環境と言うのは勉強になるわけだけれど。
先に情報を伝えてしまって失敗する人が目立つ。

できる人は見た目を妥協していない。これはわかるよ出来なければそのせいにされるから大変なのよね^_−☆私もそれ好き(笑)

仕事で、決定してから言わないのは誰のためかなぁ。自分保護?うまい先回りと下手な先回りが有るって事ね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/30927707

入院5日目 生後3日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言