« 今週酷い | メイン | 宝くじを買う »

2008年5月27日 (火)

母子手帳許可

今日は三茶の健診の日。

母子手帳貰って良いって言われると良いね。
心拍無事に今日も確認できると良いね。
と言いながら、昨日よりは良い体調で出発。

車酔いは終わったみたい。シートベルトは辛い。
マタニティシートベルトってやつ欲しいなぁ。
赤ちゃん本舗で売ってるっぽいからつわりが終わったら買い物行こうかな。通販で買うほどすぐ必要じゃないし。シートに取り付けておくって言うのが、未だ現実的じゃ無さそうだし、、、。

早めに着いて、病院も空いていたのだけれど、待ち時間はたいして変わらず。待っている間に気持ち悪くなって辛かった(;_;)

今日は内診の時、ダーリンが隣にいるの分かりました(笑)
途中でダーリン見てみたけど、画面に釘付けで目合わせてくれなかったけど~eye

Img20080528010_3 one左が頭のサイズ。右が赤ちゃんのサイズ。
  頭臀長(頭からお尻まで)2.78センチ。
  付箋に等身大書いてみちゃった(笑)

two心拍は183だった模様。今日も元気~
  よかったよかった。心拍がもし無くなってたら
  って思うと気が気じゃなかったから安心。
  右のように、下を向いて、いや下かどうか
  分からないけれど(笑)壁を向いて
  ジダンダを踏むように元気に動いていました。
  腕も同時に動かしてかなり激しいlovely
  走る練習してるのかな~bleah

  ダーリンも、元気で良いheartと思ったとのこと
  (э。э)bうふっ

three囲まれている所が未だ残る子宮内の空洞。
  胎嚢が大きくなって無くなると良いねとのこと。
  飲めたら飲んでおいてと漢方薬復活。
  つわりが酷くなる気もしなくもないから検討。
  そして右側のひも状の物がへその緒だそう。

  話にしか聞いたことのない世界がお腹の中で
  起きています(笑)

へその緒が出来ていると言うことは、胎盤が完成してるってことだから、つわりも終息に向かうと思うから頑張ってとのこと。先生からつわりの終わりを示唆して頂けて救われました。最近つらいからcrying

ついに頂けた、妊娠予定日の確定。
次までに母子手帳を貰ってきてくださいと念願のお言葉も頂けました。よかった~。こちらの病院は、次から毎回エコーをDVD-RかVHSに撮ってくれるんだそうです。毎回なんていいな~と思いつつ、次の山王でも母子手帳許可が出たら、山王一本にする予定です。

決戦は木曜日note

エコーで疲れるのか、出かけることで疲れるのか、やっぱり病院に行った日はぐったり。月末だから仕事もしないといけないし困ったなぁ。

先週くらいまでは冷やしちゃいけないと思って家でもパンツで居たけど、妊婦は暑いって言うし、気温も上がってきて暑くてたまらない、、、、、。自分のチビTはきつくなったから、ダーリンのTシャツ着てます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/12685368

母子手帳許可を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言