« サボった | メイン | 今月のお泊まり »

2008年8月14日 (木)

エコーと6ヶ月健診

今日は体重測定の日、、、、、。

朝から水分を減らして、ご飯を食べて出発。

今日は先ず詳しいエコー検査。
先生じゃなくて検査室でよく見ていただきました。Img20080715024

oneお腹の壁を向きつつガッツポーズ中の赤ちゃんheart02

two頭と背骨

three頭蓋骨。鼻・目・口と凹凸を見せて頂きました~

しか~っし、うつぶせ状態の赤ちゃんは大事なところを見せてくれずcoldsweats01今回も性別は不明~

まぁ良いのだけれど、また一ヶ月オアズケに。
二人でまた一ヶ月やり合うハメに(笑)

その後、先生の診察。
今日は多分看護婦さんはお休みの方もいらっしゃる時期で人数が少なく、その代わり産婦人科だけはわんさか患者さんがいて、てんやわんやでした(笑)皆さん会社がお休みだから予約入れていらっしゃったみたい。日テレの森富美さんもお越しでした。11月なのですね~

メジャーで測って呟いても書き取ってくれる方は居ないみたいな(笑)先生もそこでおどけてくれる性格だから和んでステキ(笑)emiも先生も忘れちゃってたけど、ダーリンも一緒だったので無事に進みました(笑)

お盆休みじゃなくて良い我々まで今日にしてゴメンナサイ~

体重は増えすぎないで調節出来ましたね!とお褒めの言葉を頂きました~わーlovely頑張った甲斐があった(爆)かわりに、そんな気がしたのだけれど水分を減らしていたので尿検査で尿蛋白+。次ぎも出ていたら考えるけど、一回出たくらいでは良いので~とのこと。当日水分減らさなくても体重管理できるようにがんばりまふ。

律儀に守っちゃう性格なんだよな~、来月は水分取って体重をシビアにしない作戦もありかな。

体重測定終了記念にスタバでお昼。
スコーンにホイップ付き。ひさびさ~。

その後、家に帰ってちょっと仕事をしたら疲れが出たのでベットへ。

余りにも疲れていて仰向けで寝ちゃったら、赤ちゃんが動きまくっていたのを感じやすかったのと無性に体を動かしたい気分が重なって居るみたいで、ワイヤーアクション系の戦闘物な夢を見てますます疲れて起きるdash(笑)あんなゲームみたいな夢初めて見た~。

折角?化粧したまま寝たので、夕飯を食べに行くことに。
焼き鳥が食べたくて、はじめて楽の房

kamakamaの後ろに隠れて入ったのだけれど、すぐに気がついてくださったみたいで「禁煙の方が良いですよね」「ソフトドリンクは~」と進めて下さいました。おぉ。すぐに分かる体型になったのね(笑)初めてでした~。
emiには塩が多かったけれど(飲んでいないこともあるけど)家からも近いし、赤ちゃんが寝てから出かけても3時間以内に帰れるね~とかいいつつ堪能。
レバ刺しも、皮も凄く美味しかった。月に一度は行きそうだな~

というわけで無事に楽しい1日でした。このまま無事に眠れると良いな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/15441802

エコーと6ヶ月健診を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言