« 部屋着 | メイン | 最後のジェルネイル »

2008年11月 5日 (水)

赤ちゃん痩せ型

病院の日。

相変わらず、今日も答えたくないメールが来てる、、、。
どうなんですかねこれ。夜考えよ。

夜になっても書く気は湧かず、ダーリン任せ。
だってさ~メールの向こう側が人間だと思っていないって、何年前に言っていただろうか、、、。色々ありますな。

---

Img20081105041 今日は御担当の計画出産が無かったようでスムーズ。

たまに検診の方で予約時間からずれたって怒っていらっしゃる方がいらっしゃるけれど、、、。産科のない病院の方がスムーズかとと思ってしまう。産婦人科でもそうなんだもん、優先席を譲って貰えるわけ無いね。余裕を持って生きていきたいな。

区の割引券を持っていくの忘れてしまった。
体重測定&血圧測定の時にお聞きしたら、次ぎに2枚持っていけば対応してくださるとのこと。ありがたや。区を確認して、沢山ありますもんね~って(*^_^*)そうなんです(笑)それにしても全部は使い終われないですよね(^^ゞ

先生のエコーで今日も痩せ型1604g。ここ1ヶ月赤ちゃんの体重の増えが平均より少ないのです。増えていないワケじゃないから心配することはないけれど経過見ましょうって。
今日は下のエコーとかも始まって、そろそろって感じでありました。

ううむ、最近痛いくらいの胎動だから、カロリー消耗しすぎ何じゃないの~?赤ちゃん。

時間が有れば今日NST(ノンストレステスト)もしてみましょうって。まぁ先生も比較的お時間があったからかも知れないけれど~念のためということで。

下からのエコーの時、明らかに普段と違う刺激にビクッとした赤ちゃんでしたが(笑)おいおい(笑)お外ではイイコにしているらしく(体型は産まれたときの忍君に似てるようだけれど、、、性格はemiを見習ってる?coldsweats01)ふて寝。20分NSTつけていても動かず(笑)ダーリンも呼んでくれたので二人で話をしていても動かず。いつものあの胎動はなんなの~punch

まー胎動はあるし、しっかり元気だし問題ないとのことで無事終了(笑)外面良すぎでしょ(爆)誰に似たのやらbleah
先生は一応心配して、2時間以上胎動が無いことがあったら電話してって仰って下さったけれど。ううむ普段ウチの子は活動的でそんなこと無いのですよぉ。将来が心配だ(爆)

今日はemiの体重も指摘されず(冬服になったからドキドキだったの~)赤ちゃんのスリム体型だけが話題となって終わったのでありました。

オリモノ検査をして、次回は最後の血液検査とか。
近づいてきてるんだなぁ。

---

会社へ行って面接。の前に今日は時間があったのでスタバで今日からのクリスマス商品をチェック&イートイン♪

帰りにヒルズ寄るつもりがすっかり忘れて帰宅。
疲れてるな~。

タンパク質を食べて、左を下にして寝ていると栄養が行って胎児の体重に良いとかWebに書いてあった。卵とかお肉とかお豆腐とか食べて、座っている時間をなるべく横になる時間にすると良いのかな。最近お肉が食べたいのはそういうことかも知れない。

無理して3食食べる必要は無いって母親学級で言ってたから、朝をしっかり食べてみよう。先ず一週間。

---

仕事していられず昼寝といっても24時からだけどemiの場合。
目は覚める物の起き上がれず今日は5時間。疲れたんだな~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/16963022

赤ちゃん痩せ型を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言