« 体の変化 | メイン | 臨月の変化 »

2008年11月30日 (日)

胎児名

赤タンとか、本人とか、彼とか言っているナカノヒトですが
近頃、ひじりくんって呼んでます。
24日か25日に産まれてきたらつけようと決めた名前だけど、だんだんemiが呼んでいるウチにダーリンも気に入ったらしく(笑)しかも、他の日に産まれてきても良いんじゃないという空気も少しあったりして、最初からプレッシャー高いと思うんだもの(笑)いつ産まれてきてもつくのかもしれないし、つかないのかもしれないお名前、聖くん。ひとまず胎児名です。

聖(ひじり)とは

聖(せい、神聖)とは清らかで尊いこと。悪(邪悪)、または俗(世俗)の対義語

ステキじゃん(笑)

昨日は2食しっかり食べただけで夜中も紅茶onlyで寝られた。
トイレには起きたけれど、10時間くらい。
赤タンの成長期にはお腹が空くし、気持ち悪いし、酷い体調なのかな。
落ち着いている日は、落ち着いてる。
昨日は落ち着いてはいたけれど、体を起こしては長くいられなかったのだけれど~。今日も長く寝ていて大丈夫だったところをみると大丈夫な日かなぁ。そうだと良いなぁ。太った太ったとばかり思っているけれど赤タンが500増えてるならたいして太ったワケじゃないのか。。。

ダーリンは、ケンケンと、スマ横→横浜勉強社。
いいなぁ。さすがに辛いからパスだけど。ってその前に今日月末だし。月末が平日じゃないといそがしいのはemiだけなのね。夜中に仕事しなくちゃ行けない日なので、それもあってしっかり寝る。

ムーちゃんは今日から入院。明日には赤ちゃんとご対面のはず。同じ病院で同じ先生で、同じ12月出産予定として知り合ったのだけれど、いよいよなんだなぁ。まだまだ先って思っていたのになぁ。がんばって~happy02

最近起きると足が冷えてる気がする。
お風呂も大変だけれど、がんばろ

妊娠線予防のオイル、減りが早い!面積が増えたんだよね~最近。追加したのに、まだ足りなくなるかもなぁ(爆)鏡をみて塗っていたのだけれど、下側が見えなくなってきた、、、ってことは本人が下がったって事だよね。ちゃくちゃくと。です。

へそのゴマ問題。
昨日お風呂上がりにオイルを塗っていたら、どうもゴミが手につく、、、ってお風呂上がりで綺麗なはずじゃと思ったらどうも出所はおへそcoldsweats01内側がドンドン表に出て来ているおへそ、奥底にいつからあるんだか分からないゴマが有るわけでcoldsweats02それが取れていたのであります。というわけで、今日はオイルをつけた綿棒で掃除してみた、、、。かなり取れましたeye黒っぽいので、綿棒で耳掃除よりお掃除な感じです(爆)この機会に取らないと、次の妊娠まで出会うことのない奥底。もしかしたらもう一生出会えないかも知れない所。というわけで、後25日見守っていこうと思いますhappy02海外セレブは体重の増えが全然違うから妊娠中デベソになっている方多いけれど、そこまではならなくて済むのかなぁ、、、。

そうだよな~emi達はクリスマスに産まれたらいいなって思ってるけれど、本人はもっとお腹にいたいかも知れないんだもんな~。無理な物は自然に任せよう。

妊婦最後の月末処理(の予定:笑)

ここのところ、目が疲れるようになってきた。困った。画面見てると頭痛になる。

どうにか、月末が日曜日だったことにも助けられて、最後の月末処理終了。

ここの所急に肌が荒れた。気をつけねば。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17261726

胎児名を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言