« 胎児名 | メイン | 臨月初健診 »

2008年12月 1日 (月)

臨月の変化

昨日も食べないで寝られた。
体重も変わらず。

トイレには起きたけれど8時間半位睡眠。
途中、ダーリンの携帯のバイブ音で起きちゃう。ダーリンも起こしたけれど急ぎの仕事じゃなかった様子、失敗。電話は辞めて~。
寝られなかったの?って聞かれたけれど、そんなことは無く。バイブ音にも気がつくくらいの眠りの浅さなんだよね。。。

今日も痰が出る。色付き血付き。
昔、喉にポリープができかかった頃から痰を切るのは上手くなったから出し切っちゃうのだけれど、長期間だなぁ。。。花粉症の時期で下りてきているのかも知れないけれど、疲れる。

臨月の変化。
ヤンキー座りが苦じゃなくなる。いわゆるうんち座り。
今まで和式のトイレとか苦しかったのに、ここの所、その体勢別に平気。不思議~
でも、調子に乗って、昨日その体勢に何度もなって仕事してたらオリモノが大量に出て気になった。破水かと心配になる、、、。破水はネバネバしていないらしいけれど~。

昨日の寝る前には左胸の先から、コメド(鼻にできる栓:ビオレのパックで取れるヤツね。)みたいに栓が取れた。はじめて~。
右の胸はますます乳輪が巨大化して、別の生き物みたいだったし。そろそろ胸も更なる進化?

お風呂で触ってみたら、両胸から10コ以上の栓が取れる。
栓以上の物、液体は目の錯覚レベルでしかないから未だ不明だけど。。。マッサージは正産期になってからしてねと母親学級でも言われたし、実際3日でヨイっぽいし、最近は早産防止もあって余り重要じゃないらしいので、気楽に行きます。といいつつ、おっぱいが出るかでないかもコンプレックスなのだけれど。emiの吸う力が弱くて、、、とか聞いて育ちましたからねぃ。

スーパーに誘ってくれて、店内散歩。
その前にGパンを探して家の1,2階を3往復したら、疲れちゃった。クタクタ。体重増えると辛いよね~。
どうにかお散歩にも行けて、スタバでもお茶出来て、ダーリンともお話しできて、気分転換完了。もう12月だもんね。もう少しだ。

帰ってきて、ムーちゃんの産まれたとのコメント発見lovely
おめでとうございますheart
妊婦も大変だけれど、出産も大変だよな~。と改めて。
メールも下さって感激。
助産師さんも先生も優しくて頼りになるから安心してとのこと。うん安心。すごいな~産まれたんだもんな~。ダラダラとマタニティ中にお会いできずだったけれど、産んだら絶対会いたい!emiも頑張ってママ友にならなくっちゃ。出産がんばる。

お腹痛くなることも増えてきた気が、、、定期的じゃないし、直ぐ終わらないから前駆陣痛というよりはお腹の張り。でもトイレ行ったら終わったかな(笑)

急いで先回りして仕事しても限界があるな。
疲れない程度に、体力使い果たさない程度にしよう。
今日は寒い。

パワー切れで、ベットで音楽鑑賞。
昨日作ってもらったipod最高。

オリモノ増えた。臨月になって急激~。
この8ヶ月、妊娠前より少ないくらいだったのに、、、。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17279486

臨月の変化を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言