« 臨月の変化 | メイン | 早産最終日 »

2008年12月 2日 (火)

臨月初健診

今日が臨月初めての健診。

バタバタと出発。
今日は産婦人科空いてた~。

臨月なので、尿検査の後、20分くらいのNST.
今日は起きててね~と言ってあったので?元気に動きまくってくれました。元気だね~と褒められるグラフに(笑)

Img20081202047 診察も直ぐに呼ばれて。
何か変わったことはないですか?何か質問はないですか?っていっつも大丈夫ですって言っちゃうけれど、本当にツワリ以外無いんだよね~。

子宮頸管は短くなってきて、お産の準備が始まっているとのこと。でも子宮口は全く開いていないから未だ今週は安心っぽい(笑)
赤タンは2700越え。ダーリンの産まれたサイズを超しました。emiのサイズまでは成長しなくて良いからね(^o^;)

羊水は少なめとのこと。
妊娠中に問題はないけれど、出産の時に陣痛が少なかったりすると、帝王切開になる場合も出て来ますとのこと。うーむそうなのか。でもなんかその点はならない気がしている我々。結局の所、破水の量は心配しなくて良さそうだな~それより、破水したらすぐ行くべきなんだろうな~。まだまだ子宮口が全く開いていないって言うから良いのだけれど。2時間胎動がない事が有れば、苦しいのかも知れないから教えてくださいとのこと。そういわれると気になるけれど、今のところ大丈夫そうでありますpaper

会社によって、そのままダーリンの歯医者。
emiのためにマックを買って、emiは車の中でマックを(笑)
タマネギにやられて気持ち悪い、、、。夕飯食べたら治るかなぁ。犬とかネギ系ダメって言うけど、貧血起こすらしい。emiもそんな感じ?!

夕飯は肉ジャガ~おいしい~。
でもまだまだタマネギ。

二人で昼寝。寝過ぎると後で困るから無理矢理起こす(笑)
昼寝するとやっぱりお腹空くな~久しぶりだったけれど。

Aくんからメール(э。э)bうふっ
少しでも役に立てるなら嬉しいなぁ。

さて、お腹が空いて仕事が続行できないので、色々つまむ。
病院へ行ったという気持ちの部分も有るのかもしれないけれど、底なし、満腹中枢壊れてる。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17292252

臨月初健診を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言