« ダーリン出張 | メイン | 計画出産なら »

2008年12月 9日 (火)

子宮口開く

起きてる方がお腹が空かないし、全く眠れなかったので調べ物など。

10時から3時間だけ眠れた。
つまり寝坊、、、。

急いで支度して、お掃除お願いして、健診へ

Img20081209049 どうも、、、最近、、、病院が空いております、、、。
今日なんて測定を別部屋でせずに直ぐに診察室呼ばれたから、もう最終段階だし体重計らないのかな~なんて喜んでしまった。しっかり先生の前で計ったけど(笑)

案の定1週間で800upでしたが何も言われず。
気にしなきゃ良いんだろうな~診察も後2回あるかどうかなんだし~どうもクラスで1,2番目にデブという環境で育ったemiには体重測定がトラウマの様子。色々言われたりもしたしさ~。高校の時13キロくらい落としてからは、10キロ単位で上がったり落としたりできるようになったから良いのだけれど、、、今ってそんな感じの増え具合なワケで、、、気になってしまうのであります。。。

尿蛋白は+-だったけど別にイイヨ~と先生に仰っていただいて、張るようになった?先週と比べものにならないくらい?ハイ!という会話を。ウエスト(ってくびれてるワケじゃないけど)は1センチ減ってた(笑)体重気にしなくても良いのかも。。。

エコーの結果はやはり痩せ型足長(^_-)v
前回が多く計れたのか、今回は2500弱に逆戻り。
まー後2週間だから3000は越えないで出て来てくれるかな。ママ思いだ♪

気になっていた羊水量も減っていないから大丈夫とのことgood

内診。子宮頸管は変化無いっぽい。
子宮口は、もう指一本分開いているとのこと。1センチ位かなぁ。ドキドキしてきました~。でも伊豆田先生の内診痛くない。激痛って書いている方が多いけれど、やっぱり先生はお上手。今日明日で出血だけあったら診察のせいですから~って仰っていたけれど、出血もしないし。

産まれていなければ又来週ねということで終了。

終わってからNST。
最初は起きていてくれて元気元気。
でもお腹は自分で思っているほど張っていないんだな~という感じ。グラフ動かず(爆)

今日は二人で最後のホテルライフ。

その前に、六本木ヒルズのイルミネーションも見ておきたくて回って貰ったけれど未だ時間が早かったみたい残念。

ミッドタウンの駐車場に入れて、入院準備の大荷物から宿泊に必要なものだけもってリッツ。

ザ・リッツ・カールトン東京
二人で最後のホテルライフ。

クラブフロアを予約してあったのでクラブラウンジでチェックイン。
座ったお隣のソファー席から、外国の方お一人でお座りだったのでクッションを借りても大丈夫かと確認して運んできてくださって助かる嬉しいconfident
1日5回のスケジュールで軽食が提供されるラウンジ。丁度良いタイミングで到着したので、お部屋に入る前に早速頂く(爆)濃いピンクのマカロンとカナッペにはまるrestaurant

充分頂いたところでお部屋に案内いただいて、お腹も満たされたし仕事をしつつ休憩休憩。Webのサービスリクエストからケーキと一緒に、臨月で水分が多めに欲しい体調で、クッションがあるととても助かる~とお伝えしていたので、2客ずつの椅子chair片方にはそれぞれクッションが設置され。加湿器も置いて下さって、普段はターンダウン時までお水は冷蔵庫にしかないみたいだけれど、リッツ仕様のペットボトルを5本も置いて置いて下さいました。ありがたや。これは次回もリクエストしたいわ~japanesetea

部屋も一通りチェックしたところで次の軽食タイムの時間に(笑)
3時間も経っていないけれど、再度出陣run
今度は夜仕様でケーキも多く。サンドイッチも。
ダーリンは最近emiの送迎を考えて家でも余り飲まないのだけれど、ここからならタクシーでも直ぐに病院へ行けるし、ビールをbeerアルコールも出して下さるところが楽しいnote
emiはいつもなら甘い過ぎる!と好きじゃないホワイトチョコにはまる、、、restaurant今はスペシャルブレンドの紅茶が美味しく感じる。シナモンが美味しい~。ハッキリした味じゃないと感じないんだよね(爆)

ターンダウンの時に、「赤ちゃん用なのですが」と、ベビーソープとベビーオイルと歯ブラシを2本もお土産に下さいましたhappy02「お体お大事になさって下さいね~」って。いやー嬉しい!これはいきなりリッツラブになっちゃいます(笑)今から彼はリッツ党です。ありがとうございましたm(__)mこういうのが嬉しいな~リッツ。特別なときに来ないとねgood

軽めに終わらせられたからという事で、お部屋に戻ってルームサービスで夕飯を物色。レストラン、フォーティーファイブのお料理はお部屋でも頂けるというのでメニューを頂いてコースを注文。

ラウンジの軽食といい、美味しいレストランのメニューをそのままお部屋で頂けるこのシステムといい、妊婦向きじゃん(爆)食べヅワリにリッツ(爆)
ルームサービスのメニューってレストランと比べると見劣りしちゃうところが多いから、これは嬉しい。9時半までなのか残念ですが。子供が一緒でも美味しいもの食べられるな~wink

食べ通し食べているお腹にデザートまではかなりの量(笑)でも今のemiは食べられちゃう。病院の日は体重測定から解放されて毎回ヤケ食いしているような、、、。

ダーリンは昨日から車のゲームにはまり中。ま、誕生日会ですから今夜は許しましょう(笑)

そうです、24時になってさらにケーキが到着birthday
実にピッタリに届けて下さって、「鎌倉様お誕生日おめでとうございます」と引き上げて行かれたのが24時12秒完璧clock誕生日をホテルで過ごすなら、ディズニーホテルかリッツだな~(爆)

キャンドルをつけて、1人でのバースデーソングも最後と思いつつ歌う。紅茶を入れて貰っている間に、仕込んできたプレゼントをpresent
今さら1人で買いには行けないし、最近は買い物もダーリン任せ。通販で会社に届けて貰っても、会社からの荷物を移動するのもダーリン任せになっちゃっているからナイショにできないし。というわけで、エミママ宛に送って、保管して貰ったプレゼント。ダーリンが名古屋出張に行っていた昨日、emiの普段使いバックに隠しておいたのであります。今日は何となく緊張した~(笑)
ダーリンは全く気がついていなかったようで喜んでくれました。
「そのお腹じゃ心配ないけど、浮気されても気がつかないな~」とか言いつつ(笑)
毎日妊婦emiのペースに付き合ってくれているダーリン、お誕生日くらい喜んで欲しかったから24時のケーキといい、ナイショのプレゼントといい、実行できてよかったheart

聖くんも今日までは遠慮してくれたんだね。ありがとう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17380398

子宮口開くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言