« 親ばか | メイン | 子宮口開く »

2008年12月 8日 (月)

ダーリン出張

ダーリンが起きる時間までベットにいてみたけれど4時間眠れず。

本人は、どうやらモゾモゾ動いて、下に下がった気がする。気がするだけで明日のエコーでは全く変わっていないかも知れないけれど~。膀胱直撃が多くなってきたし。なんかポジション変わって、仰向けでもそんなに苦しくなくなった、、、。

朝ご飯を一緒に食べる。

食べれば寝られるんだろうけれど、少しは仕事も進めたくて仕事。疲れたから横になってまた後でにしよう。

最近弱ってるな~本当にネギダメだ。

また昼間は5時間眠れた。

どんどん体重が増える。臨月になってむくんでもいるし、蓄えるんだな~。更なる大台が見えてきて焦る。
「気にすべきは産んだ後で戻るかどうかかと。」ってダーリンに言われた。まー確かに~。ダイエットには自信あるから頑張るよぉ(○`ε´○)

お土産を食べてまた肥える(爆)
emiのリクエストは天むす♪
そして、妊娠中上書き用(謎)赤福。赤福ヤケに美味しく感じる、、、。あんこだなやっぱり。

そういえばお風呂上がり、妊娠して胸の周りに黒く濃くポツッとできていた胸のシミ?がレーザー後のホクロのように剥がれた、、、。取れる物だったのかぁ。

明日のお出かけから入院準備を持っていくことに。
当日の持ち物を再確認して、玄関に貼る。
明日は全て車に乗せて出発。

あー今日は炭水化物食べすぎてる気がする~
25時過ぎ、お腹痛くなる。

早く寝るって言ったのに寝ない、、、
それだけの予定変更にも弱いemi。
出産だけ計画出産にしなかったのは自分でも不思議。

お腹が空くことが食べヅワリなemiにとって一番怖いcrying
明日健診だし。体重測定なワケだし。もうヤダ。

妊娠で一番イヤだったのは気持ち悪いツワリだけど
次ぎにイヤだったのは体重測定だ。
あの病院別に怒られないけど。これもトラウマかな。
小さい頃に色々トラウマができたことで病気にならないのならそれはそれで有り難いけど、、、。

「emiのお世話がんばってるよ~」って言ってた。
本当にそう思う。ありがとう。ごめんね。
でも疲れて来ちゃって今日も泣く。

「ツワリじゃなくて低血圧が問題なんじゃないの?」って言われたけど
低血圧では汗はかかないらしい。
お腹が空くと汗だくになるこの症状はやはりツワリのようです。

一緒に寝ようと思ったけど、時間切れで汗だくになっちゃって寝られず。とりあえず起きる。気持ち悪い。お腹張ってるし痛い。
でも痛みより、気持ち悪い方がはるかにイヤだ。

ご飯食べて心から美味しいと思ったり、心からお腹いっぱいと思ったり。ぐっすりしっかり眠ったり。クリアな頭で仕事したり、考えたり。心から楽しいと思ったりしたい。終わりが見えてきて贅沢になったのかも知れないけれど、もう疲れました。

「ママが食べてあげないと、この子は未だ栄養入ってこないんだよ~」って慰めてくれたけど。分かってはいるけれど。ついていかない感じだよ。マタニティブルーだね。仕事だけは問題なく最後までやるよ。うん。予定管理も完璧。

最近、またレシピ系のブログは見られなくなってきた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17362780

ダーリン出張を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言