« 夜泣き | メイン | 祝3ヶ月 »

2009年3月18日 (水)

ベビーマッサージ

夜泣き程じゃなくて、普通の寝付きが悪い日くらいに戻りました。よかったよかった。

自分のベッドでも寝てくれて一安心heart02
ただ、一晩に5回も頭をベットの柵にぶつけます、、、、、。
枕から下りちゃうようになっちゃって。ベッドが小さいときは蹴っちゃうからかなと思っていたんだけれど、大きいベッドになっても変わらず(^◇^;)今日はどちらかというと、隣のベットで寝ているママに向かって来ている感じ、、、。これはベッドガード必須だな~。

さて、今日はベビーマッサージ習ってきました。
首が据わる前でもOKという事で早速。

準備運動の柔軟体操をして。
それだけでも毎日寝ているか抱っこされているかだけだから違って見えるhappy01
ピーター・ウォーカー氏系だったので、有名な下向きの抱っこ(裏返し抱っこ)のやり方も丁寧に教えていただけて不安が無くなりましたgood安定してて褒められちゃったし、明日もやろ~っと。

準備運動の後はマッサージ。
太ももから始めて、足が終わったらお尻、胸はハートを書くようにマッサージしてそのまま腕まで。バンザイが真っ直ぐにできていなかったのに、教えていただいてタイミングを合わせてあげたらできちゃったlovelyこちらも余りにも模範演技で褒められる(笑)運、良いな(爆)

マッサージされている方もポカポカするみたいで気持ちよさそうでした。

帰りに洋服を着せていたら、隣にいたお友達の泣き声につられて二度ほど泣く。でも我に返って止めて笑顔(笑)つられたのかな~と思っていたのだけれど、夜お風呂上がりに判明flairマッサージして洋服着たら、次は嫌いな鼻掃除だ~と思った模様(笑)分かってるんだねぇ

さて、パパと待ち合わせして、現場調査の仕事にお付き合い(って今日も車の中にいただけだけど)その後、早速ベットガード=バンパーを買いに松屋銀座行ってきました。お出かけ多いからすっかり気にしていなかったのだけれど、初デパートheart04

Dsc00796

※化粧品売り場が一番いい顔でしたpaper
 臭いとか言ってるパパとは大違い~kissmark

ベビマの後は水分補給を~ってお話しだったのに爆睡していて飲んでいなかったから、早速授乳室へ。授乳ルームは3人分の椅子chair飲み物(普通の(笑))の自販機があるくらいで特質すべきことはあまり、、、色んな所行ってみよ~っと。ただ、こちらはストッケの隣にあるためか、おむつ替えシートがStokke Care。高さも変えられるし良さそうでした~。欲しかったんだよな~。でも場所取りますよね残念。

お目当てのバンパーと、洋服を買って帰ってきました。
顔が小さいからか、パパが抱っこしていると小さく見えるからか、世のお嬢様方によく声を掛けていただけますm(__)mでも一瞬のことなのと、眠いときはだめみたいで今日もほほえみ返しできず。こうご期待(笑)

帰りにスタバによって帰宅。
案の定知らない人が動いているところでは社会科見学モードで静かなのであります。

今日は帰ってきてからもグズグズ少なかったなぁ。
ついに明日から3ヶ月ですbirthday

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/18950663

ベビーマッサージを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言