« ベビーセンス | メイン | 昼寝方法追加 »

2009年4月25日 (土)

離乳スプーン導入

パパさんは朝まで鯉のぼりを出す準備をしてくれていた様子

でもママはひたすら眠くて、聖タンと一緒に寝たのに三度寝して貰って、それでも起きちゃった聖タンをパパに見て貰って1時間追加で寝る。ホルモンの変化?明らかに眠い、、、。

1時間聖タンはグズグズだったとか。

今日も寝返り返りに成功したとのこと。できるときもあるのね~。

お迎えに来てくれました。その後ゴキゲン。パイを飲むでも無し♪
最近「パイがいなーい」って泣いてるんじゃなくて「ママがいなーい」って泣けるようになりました。あーよかった。

動けるようになったことが嬉しいのか、泣き泣きコロコロしていて、疲れるし眠くはなるのだけれど寝返りたい様子。もうパイだけの世界は終わったようです。昨日の夕方から、お腹空いた事なんて忘れてコロンコロンしています(笑)

今日もママと居るのにお腹空いたと言い出したのは5時間後。離乳食開始までテンポは変わらないと思っていたのにまだまだ変化あるんだね。飲む量も変わっているのかなぁ。また測ってみようかな~。

今までは、飲んでいるときにママが誰かと喋っていたりすると、飲んでるの!集中できなくて困るの!っていって一旦止まるものの、パイに戻っていたのだけれど。今日は、集中できないよぉ。もう飲むのやめるよぉ。と、このお顔heart01

Dsc01544

指しゃぶりはしている物の、表情しっかりしすぎなんですけどcoldsweats01

この前のまめまめ講座で、離乳食が始まっても水分補給は母乳やミルクで十分だから白湯とか麦茶とか頑張ってあげなくて大丈夫ですよ~とお話しを頂いて肩の荷が下りた我々。
とはいえ、暑くなれば喉も渇くし・・・
ママやパパが飲み物を飲んでいれば、自分も貰えるものと思って真剣に見ているこの頃。ストローまでは未だ時間がかかりそうだし5ヶ月からのマグは口に対して大きいから汚すし・・・

というわけで、離乳スプーン買ってみました。


本来は初期の離乳食に使うのだろうけれど、実際には同じように哺乳瓶嫌いの子が使っていることが多いみたい(笑)

早速赤ちゃん用ポカリをbar

Dsc01548

元々スプーンでは飲める聖タン。
ゴクンゴクンできました。過去最高に飲んだかも(笑)
出過ぎないように手首のしなりが必要だけれど、空気が入る心配をしなくて済む分、最初から少ない分量を入れておけるから経済的だし、夜な夜な残りを大人が飲まなくて済みそうです(笑)お外でも使えそう。しばらく使ってみま~す。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19481765

離乳スプーン導入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言