« 最近の変化 | メイン | 寝返り »

2009年4月22日 (水)

二人でお出かけ

聖タンとママ、家から二人で出発して、家まで二人で帰ってくるという、二人でお出かけはなんとはじめて!というなんとも我が家らしい状況だったのですが。
無事二人でお出かけできました。わーい。

意外と大丈夫だったからこれからもお出かけしよ~っと。

区のまめまめ講座
3,4ヶ月健診&BCGと同じ会場です。思い出せば母親学級の会場(1回しか行かなかったけれど。)

準備万端までパパに助けて貰って、いざ出発~。
今日はベビーカーでお出かけです@セカンドカー

家から出て角を曲がったくらいでもうお昼寝開始(^^ゞだっこ~って言われるより良いか(笑)到着するまで寝ていました(笑)

ベビーカー置き場はお部屋が用意されていたのでそこまで無事到着。荷物を持ってダッコしてママの唾液検査(任意)虫歯予防とかのお話しをお聞きしました。ママも二十歳過ぎるまで虫歯無かったから、聖タンも健康な歯で行けると良いね~。

その後は地区毎に別れて座って、心のお話しやらママ友作りましょうってお話しやら、最後に一番楽しみにしていた離乳食のお話し。

とりあえず、一応警戒ポーズだけど堂々としてます(笑)

Dsc01479

離乳食が一番聞きたかったのだけれど、同じ所で2時間越えは辛かった(笑)眠くなるし飽きちゃうし、聖タンなんて途中でパイ飲みながらの大爆発うんちしてくれてcatfaceお着替えまでするはめにcoldsweats01皆さんに助けていただいてどうにか試食できました<_o_>お助けいただいた皆さまありがとうございました~。

それでも懲りなかったんだから凄いねとパパには言われましたが(笑)別に平気~(笑)またお出かけしようっと。

そう言えば、今日も顔ちっちゃいって言っていただきました。どうやら聖たん小顔らしいhappy02

今日のお勉強、emi的ポイント
・離乳食は遅くはじめたからってアレルギーが出にくいと言うことは無い。(ということに今はなっているそうです。5ヶ月になったら。遅くても6ヶ月までにはじめましょうとの事)これが一番聞きたかったから安心しました~。本人の興味が最高潮になったらはじめようかな。
・リンゴはうんちを堅くするらしい。(パイの間、emiがリンゴジュース飲んだからってだめかしらん)
・そろそろ動き始めるし誤飲に注意。(意外と大きい物まで口にはいるから窒息が多いとのこと。リップとかも入るから気をつけて。)今は、生活感のないリビングと、寝室のベビーベットの上で生活しているけれど、ちょっと物を置いていることはあるし、これからの防御考えないとな~。

mixiでお知り合いになったSくんにも会えたし、同い年のママJちゃんとも少しお話しできたしgood来月になったら遊ぶんだ~。

お家がとても近そうなYくんと隣だったから一緒に帰ってきました。こちらもホントに御近所だから楽しみ楽しみ。

Dsc01481

行って良かったheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19452537

二人でお出かけを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言