« 初めての諏訪 | メイン | 赤ちゃんプラン »

2009年4月19日 (日)

初めてのお泊まり

お泊り好きなパパとママ。いろんなところに行きたいけれど環境が変わっても寝られるの?枕が違っても寝てくれるの?泣いたりしたら困るな~と、まずは赤ちゃんを歓迎してくれる赤ちゃんプランがある所をチョイス。今までとは違うチョイスになって面白いね。

今回は親湯さんの赤ちゃんプラン

ミルクの場合はお湯の心配とか哺乳瓶の心配とかあるから赤ちゃんプランいいですよね~。オムツも銘柄指定で使い放題できます。今回は、主に泣いてもある程度大丈夫な環境ということでこちらを選びました。赤ちゃんプランのお部屋は大浴場とロビーの建物なのです。

温泉はまだ早いんじゃない?とemiは思ったのだけれど(半年は入れないとか一年は入れないとか色々な説があります。衛生面やら強さ熱さなどなどの為。)諏訪の子は最初から温泉だそうで。そりゃそうか。パパもそうだったわけでcoldsweats01
そういうemiも世田谷の田舎たる所以な感じでお風呂のない家生まれ(^^ゞ1歳半で引っ越すまで銭湯でした。しっかり外風呂入ってるじゃんcoldsweats01

というわけで温泉旅館に宿泊です。

聖タン初めての和室~

Dsc01341

お部屋に着いてオムツを替えたら、おなかすいたってちょっと泣いちゃいました。最近おむつ替えでも寝かされるの嫌いです、、、。夜中じゃなくてよかった。環境が違うときは前出しでパイあげたほうがいいな~。

お部屋出しのお夕飯中は、持って行ったお椅子で良い子。

Dsc01348

普段のダイニングテーブルと違って、ママとパパも同じ目線にいるから楽しかったみたいでいっぱいおしゃべりして待っていてくれました。
あまりにも良い子で、かわいい声でお話していたから仲居さんに姫って言われちゃったし。はじめて~かわいいってことでよかったねぇbleah

お布団をひいて貰って興味津々。手品みたいに真剣に見ていました。

いつものベットとはまた違って楽しい。
聖タンは今日も自主練~

Dsc01371

lovely

眠くなる前にお部屋でお風呂。今日、ママは受け取りです。
いつもと違うお風呂にも興味津々。

Dsc01378

ベビーソープは詰め替えて持っていきました。お風呂上りの、赤ちゃん用めんぼう、ベビーパウダー、ベビーローション、乳液も詰め替えて持参です。
いつも大泣きするめんぼうでの鼻掃除は、朝にしようと思っていたのだけれど、余りにも出ていたので&本人が泣きそうもなかったのでやってみました。ちゃんと外という意識があるみたいで泣かずに我慢。えら~い。
すぐにパイをあげて、そのままお休みなさい。
最近寝かしつけ必要ないのでそのままパパとお休みです。

隣の部屋で水出したら起きるだろうなと、emiは大浴場へ、、、。意識は変わるものですねぃ。
脱衣所にはバンボとベビーベットとおむつ台がありました。
お部屋の冷蔵庫は空だったので自販機で水を買って静かにお部屋へ。トイレで水流したけれど大丈夫でした。よかったぁ。大浴場にトイレついていなかったのさ~。

静かに横の布団へ。おやすみなさい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19416049

初めてのお泊まりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言